FC2ブログ

大阪マラソン走ったよー!

遅くなったけど、無事ゴールしてます(笑)

11月26日(日)
自身20本目のフルマラソン!

前日計量!

木、金、と食べまくった割には合格!

ダイエットジムのお陰です。


去年同様朝7時に森ノ宮駅から噴水前に集合。

windガールズはこにたん以外は全員走ります。

そんなこにたんも同じ時間に集合してくれました!ありがとう。

いつも通りガラガラのトイレを済ませて整列に向かいます。
(かおるんどこ行った?)



8時過ぎにはCブロックに整列。

かおるん帰ってきたよ(笑)


ここで骨折り損で走れず、39キロ地点で応援してくれるまつみちゃんにテレビ電話!


みんなの元気な顔を見せてあげると、クシャクシャな顔で泣いてた(爆)
来年は一緒に走ろうね。

去年は上泉アナとか入ってきたけど今年は?

なんと、亀田大毅くんでした。

お兄ちゃんも応援してました。


9時にスタート!
ロスタイムは去年同様3分。

すぐにショッカーと師匠と、とおたんの応援団



そして、予定通りトイレが限界を向かえ去年と同じガラガラの森の宮のトイレへ
かおるんも同じく限界なのでトイレ物色してたけど、「絶対空いてるから!」
と、マイトイレへ案内。
今年も一番乗りやったんでトイレットペーパーさらでした。

6回目の走りなれた道。
難波でお店のスタッフと私の同級生の母親が青いポンポンで待ってくれてる!

元気に手を振って走り去る。
時計を見たらキロ5分30秒くらいで走ってる。
速いなぁーと思っても落とせないし、心拍も160台で安定してるからえーかと。

OMM前に移動してくれてたショッカーに手を振り、折り返しの仲間を探すが・・・誰もわからん。。。
あ~そーや、私が一番遅いんやった(笑) まーえーわ。

淀屋橋からの難波に向かうとホラポスの監督と和尚さん、じゅんちゃんが声援を送ってくれた。


2回目の難波でまさるんを発見して声を掛ける。まさるんとは3回会ったけど、全部私から声を掛けた。。。
自分の嫁のかおるん以外は目に入らんのか(;''∀'')? まーえーわ。

その先にお店のスタッフ。
「寛平ちゃ~ん!」って叫んでるけど、私もおるよ・・・まーえーわ。


さて、この先京セラドームの折り返しに、こちらも十字靭帯をヤラれて手術した暴れん坊太郎が待っている。
急いで走ってるとにぎやかな声が反対側から聞こえる。

かおるんや、ユキティが先に到着して写真撮ってる!急げ急げ~~~!
で、追いついた。

ここでの滞在時間は長かったなぁ~

リポビタンゴールド頂いて1回目のハニーアクションエナジー投入。
すぐに効き目が現れるのでスピードが上がる。
桜川で3度目のショッカー、師匠、とおたんの応援。しっかり止まって足痛い事伝えたらPiTaPa貸してくれるようやったけど一応断った。


大国町の手前に移動してくれてた監督たちの前で休憩。

何してんねん・・・


しかし・・・久しぶりにものすごく右足のモートン病が痛くてたまらん。
スタート前にロキソニン飲んだのにアカン。。。
最近はHOKAのトレーサーで走ってて痛みがなかったけど、先週の長居で久しぶりに調子よく、
アディダスのRENを履いたのが良かったと思いこれを選択したミスなのか・・・指がちぎれそうに痛い。

今宮でスタッフ親子に手を振り「電車代貸して~」と立ち止まる。
楽しそうに応援してくれてホンマありがたい。


長橋の給水で再度ロキソニンを飲む。
走り出して今宮工業高校の裏で青いポンポン発見・・・誰?

義妹やった~ビックリ!妹も私に「寛平ちゃん前にいてますよ!寛平ちゃん!」って必死(笑)
知ってんねん、ず~っと一緒やねん。私が応援場所で止まると抜かれて、走ると抜いての繰り返しやねん。


天下茶屋でスタッフ親子の瞬間移動を見届け走り出したら、毎年応援来てくれる同級生の悦ちゃんをスルー!
慌てて引き返して声援をもらい、ハイタッチして別れる。
玉出を右折したところでハニーアクションエナジー2本目投入。

北加賀屋のショッカー応援団で立ち止まり、足の指限界や~って言い訳する。
ちょうどイキッて速くなってたペースが予定通りになって来た。

地元の住之江に入ってくるとがぜん応援が多くなる。
いつもDEPOの前におる甥っ子は今年はいなかった・・・(涙)

かわりにパル吉が「男前!」と叫んでた、なんでやねん( `ー´)ノ

ほんでもって、知らん人とオレンジのウェアかぶってるやろ(笑)

よ~やくひさみちゃんに会えた!

ひさみちゃんいわく、ベストショットらしい。。。知らんけど。

南港大橋でコブクロの42.195㎞を聞きながら月化粧エイドでハニーアクションエナジーを投入してラストスパートに備える。
月化粧を握りしめ、39㎞の骨折り損エイドへ向かう。

なかなか目立ってましたね。


到着



足痛いアピールからの電車代貸して~

月化粧を応援団に届けて骨折りショット!!

骨折からの復帰待ってるよ!

来年は一緒に走ろうね。

40キロ過ぎからFさん改めK子ちゃんのご主人が併走してくれた。
心が折れそうな場所で頑張れたよ~よーちゃんありがとう!

時計見たら目標の15分超えそう( ;∀;) 必死で走ってごぼう抜きして何とか4時間15分59秒にゴール!

ギリギリやん(笑)




次の目標は自己ベスト更新!

知らんけど。。。


応援してくれたみなさんありがとうございます。
そして2時間34分39秒と言う驚きのタイムで2位になった我らがみこちゃん、おめでとう!



パネルのタイム書き換えないとね(笑)
ino.jpg



おわり。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大会記録

■5km なし
■10km 49分26秒
(2015堺市民マラソン)
■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
(水都大阪ウルトラ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エントリー済大会

●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン ハーフ

アクセス状況