FC2ブログ

北海道マラソン走りました!

8月27日(日)


いいお天気の中元気に?北海道マラソン走ってきました。

結果: DNF (40kmの関門通過できず)


前日、ハニーアクションの販売をして18時に終わらせてもらい師匠のお友達と食事

師匠のお友達は

師匠より10歳歳上の現役ランナー

なんで、ここにいる3人は?
72歳、62歳、52歳なのです(笑)

常に年代別ランキングでは上位独占のこの二人と食事する光栄さ・・・

ビミョー (笑)



と!いう事でしっかりぐっすり寝て←この時点で緊張感が足らん!!

準備したものの・・・

ふ・太い!

真面目に働いて、結構忙しくさせてもらったのに体重は増えるばかり・・・
(マンダムポーズは二重あご隠すため)


53㎏が走りにおいてはベストだと信じてる私には恐ろしい60㎏・・・

「身長からゆーたら標準ですやん!」

とか

「そんなに肥えてるようには見えませんけどね~」

とかいりませんからネ!( `ー´)ノ




今回は新しいハニーアクションのノースリーブ!赤と黒があります。

前日は五島列島で夕焼けマラソンを走って来たWINDガールズの写真!




北と南で頑張ってます!


そんなこんなでホテルからのんびり歩いてスタート地点へ。

あら?なんか文字が反転してる・・・

同じく北海道マラソン参戦の仲間O谷夫妻(笑)

ナイスショットです!




スタート地点はもうすでに暑くて・・・

私はCブロック、師匠はDブロックへ分かれてスタートを迎えます。


このハニーアクションエナジーは今まで頑張った人の強い味方ですが、
頑張ってない人を助ける効果はありません・・・・の・・・よ。←私の事です

まぁ~結果は最初に書いた通りDNFですが・・・

15kmまではいい走りしてたんですよ・・・

自分でも「2か月で150kmしか走ってないけど、やる時はやるなぁ~」
と途中まで4時間半くらいではゴールできる気マンマンでした。


でも18kmからは急に脚が止まり歩きだし・・・



折り返しで待っててくれてる養蜂家さん。
30kmで応援してくれている得意先の社長さん。
32kmで応援してくれてる養蜂家さんの元へは行かねば・・・

と思うもここでリタイアを決意!
「そこまで行けない」

と連絡を入れる・・・情けない・・・
歩道をトボトボ歩いていると、まだまだ続々とみんな頑張って走ってるから、なんか知らんけど?


又走り出した(笑)
折り返しのランナーでラン友探してエールを送る!

走っては歩き、走っては歩きの繰り返しでどんどん進んで行き折り返しに来たら?
やっぱり養蜂家さんはいなかった。。。当たり前やけど~

次でやめよう、次でやめよう・・・と思ってるうちに関門をクリアしていき
35kmの関門が厳しくなってきた時、手前で沿道の人たちが

「まだ大丈夫!間に合う~~~!」

「行ける行ける!あと1分ある~~~」

「がんばれ~~~~~!」


って煽られてダッシュしたら?

4時間15分の関門を2秒前にクリアしてしもた・・・。

クリアしなかったら後ろの収容バスに乗れたのにクリアしたから走り続けなければいけない・・・

まさに拷問・・・

後にはもうほとんど人がいない


2秒セーフで最後尾(笑)
バスに乗りたい・・・

結局40kmの関門に間に合わない人たちは歩道に上がって前のゼッケンをはずすようにマイクで言われる。

「やっと終わった・・・」

って思ったけど、待てど暮らせどバスが来ない(涙)
永遠に歩道を歩く・・・コースでは撤収作業がすすめられ

「お疲れ様~~~!」

って拍手されるけど、ちょっと悔しくて恥ずかしくて・・・


北大に入る道路へゾロゾロ歩くランナー


後から見たらゼッケン付いてるからランナーやけど、前から見たらゼッケンないからただの歩行者・・・。

日差しがキツくなってノースリーブの肩がじりじり痛い・・・。



ハニーアクションリカバリーを飲む・・・



こんな素晴らしい景色・・・の下に座り込んだり寝てるリタイアランナー

師匠は無事にゴールしたけど、この辺苦しくて景色なんか見てなかったらしい・・・。

こんな美しい景色を見れるのはリタイアの特典か??

40km地点でやっとバスに乗れる。
先にゴールした師匠と合流し、ホテルに戻りスッキリして夜の街へ反省会!

日焼けしてる~

そんなこんなの2回目の北海道マラソンは残念な結果に終わってしまいました。
頑張ってない人にはゴールは来ないのがよくわかりました。反省します・・・


17日から北海道で過ごしていた私の12日間は無事終了しました。
8月は15日間も北海道にいたので大阪の暑さが堪えます。

しかし、レース中とレース後、寝る前に飲んだハニーアクションリカバリーのお陰なのか?
体のダメージは少なく助かった。

次は金沢マラソン!大阪マラソン!

それまでに体重落として頑張ります!!


おわり。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大会記録

■5km なし
■10km 49分26秒
(2015堺市民マラソン)
■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
(水都大阪ウルトラ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エントリー済大会

●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン ハーフ

アクセス状況