fc2ブログ

足首がいや!

10月19日(水)


仕事がラストの日で、全部終わったのが20時回ってしまったので走りに行くのをためらう・・・

一旦はやめると決めたけど、やっぱりゆっくりでもいいから走ろうと思って出発。

走り出せばどーってことないけど、この葛藤にもう6年。


でね?足首の事やけど、2012年の大阪マラソンで何にもしてないのに足首が大きく腫れて、痛くて大変やった時に「慢性の捻挫」って言われて、足首が内側に倒れてて外側に負荷がかかってるって言われて、足のかかとの外側にパット入れてるけど、全く良くならずにダマシダマシ走ってる。
これを言い訳と言われたことがあるのであまり言いたくないけど、マジで痛いねんて、ホンマ。

でも、長く付き合ううちにテーピングやブロック注射でしのいできたけど、最近ね?

走ってて、右足が着地した時に足首が内側に大きく入るようになったのか?が原因かどーか知らんけど?


左足のシューズの踵で、右足のくるぶし蹴って痛いねん?(>_<)

これ、マジ飛び上がるくらい痛い。

何で急に蹴りだしたか考えたけど、どー考えても内側に入ってきたくるぶしを蹴ってるわ!


何かえー方法ないんかね?
くるぶしが痛くて、蹴るの怖くてガニ股走りになりそう・・・


どーしよー?

知らんけど・・・・


おわる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大会記録

■5km なし
■10km 49分26秒
(2015堺市民マラソン)
■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
(水都大阪ウルトラ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エントリー済大会

●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン ハーフ

アクセス状況