FC2ブログ

ONTAKE100行きました!

7月12日(金)

夕方から中津川へ向かって車で移動。
初めて行くONTAKE100.去年は台風で橋が倒壊して中止でした。
11時頃に到着して準備しなければいけない事や、その日は夜中の12時まで仕事しないといけないことを考えると、初老の私には前泊以外ありえない・・・。
9時過ぎに到着してご飯を食べて寝た。


7月13日(土)

スタート会場の松原スポーツ公園まで中津川からでも1時間半かかります。

無事到着して準備完了!

今回もさかいやスポーツさんにおじゃまさせてもらいました。



受付会場に選手が続々登場。


まっ、事前に用意して来ている人がほとんどなんですが、ジェルもどんどん売れます。
でもハニーアクションシリーズはいっこも売れません(笑)

途中からレジが忙しくなり、さかいやスポーツの店員化してましたが、ハニーアクションシリーズをレジに持ってくる人はほんのわずかでした(;^ω^)

これだけの種類の中で、選ばれるものはほとんど同じ物でした。


何か、情けないやら、やるせないやら、何しにここまで経費使って来てるんだろう・・・
と悲しくなってましたが、それは他社商品がどれだけ買われているかの勉強です。
泣きたい気持ちを抑えて、他社商品を買ってもらってお礼を言ってるバカな私です。

そんな中でも友人と会うと嬉しくなる。

パル吉とオーシャン殿

夜8時に100マイルの部スタートを見送ります。

お天気悪くて大変です。

おひょいさんにもご挨拶!



この後100kmのスタートが12時・・・みな仮眠や準備で会場にはほとんど人がいなくなり、
私は帰ることにしました。100kmの人すいません・・・と言いながら。

しかし・・・そこからが恐怖でした。
松原公園から、真っ暗で街灯もない山道をひたすら帰る。。。右も左も何も見えない。。。
ハイビームにしてもセンターライン以外見えない・・・
カーナビを信用しないで少しでも早く帰りたいからgoogleマップで案内してもらったら、ありえないくらいの怖い道を案内されて、引き返すにも後が真っ暗で、怖くて・・・1時間弱前にも後にも1台も車がない状態・・・。
この際動物でも幽霊でも、出てきたら間違いなく引いてでも逃げるしかない!と決心しながら爆走!
国道19号線に合流した時は涙が出るくらい嬉しかったです・・・。

あまりの緊張でホッとしたらお腹が減りすぎて、ケンタッキーでドライブスルーしてホテルへ戻る。


早朝に中津川を後にして大阪へ戻り、伊吹山に登る準備をするのでした~~~~!


おわり。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

パル彦

お疲れ様でした!
遠方の地・王滝村までお疲れ様でした。

現地でお会いできて本当に良かったです。売り上げにはあまり貢献できませんでしたが、ハニーアクションUPには本当に助けられましたよ。
レース後もリカバリー飲んだおかげで翌日の筋肉痛はほぼ無しでした。
その点に関してブログで宣伝しまくるので、来年は売り上げも大幅UPですわ(多分)!

それから100マイルのスタート前にお教えした男前の“ひゃっほい太郎君”ですが、今度会った時に「中谷美紀似のおねえさんが応援してくれてたで」と言っておきますね(笑)

はちみつ屋

Re: お疲れ様でした!
パル吉~!お疲れ様でした。そしてよく頑張りましたね!
アップがお役に立てて良かった\(^o^)/
是非、ハニーアクションアンバサダーになってもらいたいと思います。
今度又連絡します!
そして、太郎さんによろしくお伝え下さいね。
中谷美紀より🖤
非公開コメント

はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

大会記録

■5km なし
■10km 49分26秒
(2015堺市民マラソン)
■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
(水都大阪ウルトラ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エントリー済大会

●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン ハーフ

アクセス状況