FC2ブログ

名寄で阿部雅司選手

8月23日(木)

大阪は台風で警報が出て大変なようです。
24、25日に札幌スポーツ館にてハニーアクションの試飲会をする予定のスタッフの飛行機が欠航になり慌てて違う航空券を手配したがどーなるのやら。。。
こちらにいると全くわからないのでヤキモキする。


今日は蜂蜜仕入れの仕事を早めに終えて、1994年 冬季オリンピックリレハンメル大会
個人10位・団体金メダリストの阿部雅司さんと会う約束をしていました。
私たちが拠点としている名寄におられるので夕方健康の森に行く。

駐車場でウロウロしてると
「大塚さんですか?」
と、声を掛けていただき、挨拶もそこそこに
「走りましょう!」
と言われ、シューズはアディゼロジャパンを履いてたものの、上は長袖のインナーとポロシャツ、下は綿パンで長ズボン(笑)


車で待つ三代目に「ちょっと走って来るわ(^o^;)」と声を掛ける。
阿部さんも「20分ほどお借りしまーす」と。


三代目いわく、「突然拉致られて走らなアカン大変な仕事やなぁ~」やったそうな(笑)


ところがどっこい!走り出したコースが健康の森名物、アップダウンの激しいクロスカントリーコース(T_T)
激烈な上り坂を自己紹介兼ねて喋りながら走る・・・
ほぼ酸欠で息も絶え絶えで約2キロしゃべり続けました。やっと下りになったところで、名寄のミヤザキスポーツの社長さんとバイアスロン選手と合流。
(バイアスロンとはクロスカントリースキーと、ライフル射撃を組み合わせた競技)

このミヤザキスポーツにハニーアクションを置いて頂きたくご挨拶。
せっかく下った坂を逆戻りで上る。。。
又もや息も絶え絶えでハニーアクションについてしゃべる。
マラソンしてて良かった(笑)

こうして約4キロ、普段着での坂道ダッシュ(私には)のトレーニングが終わった(T_T)


車に戻り三代目と合流してミヤザキスポーツさんに行く前に、一旦ホテルに戻り着替える。
汗が止まらず、しんどすぎて軽い吐き気を感じながら運転。
金メダリストに会えると言うことで、三代目も商談に参加(笑)

阿部さんはご縁があり、ハニーアクションを使って頂いており、ミヤザキスポーツでマラソンを教えておられます。
「マサシナイトラン」で毎週水曜日は練習会を開催中。

そしてわざわざリレハンメルオリンピックの金メダルを持って来ていただいた。


金がハゲて銀になってました(笑)

裏側


このメダルを子供たちにもみんな触らせてあげたり、マラソン大会でも本部席に置いて自由に首にかけたり写真とったりしてるうちに銀色になったそうです。

私も首にかけました。


そしてこの人も(笑)

短足です(爆)




ちなみにこの日は朝ランもしたので?

私は2部練でした( ̄▽ ̄;)


もーひとつ三代目いわく、

「アンタ苦手か知らんけど営業下手やな!」

やて!



おわり。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大会記録

■5km なし
■10km 49分26秒
(2015堺市民マラソン)
■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
(水都大阪ウルトラ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エントリー済大会

●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン ハーフ

アクセス状況