ハニーアクションと名古屋ウィメンズ

3月8日(木)


長居ウィンドを雨なのでお休み。
ずーっと降ってて諦めたのに7時30分くらいには小雨になってた・・・
でも、風邪引いたらアカンし、シューズ濡れたくないしね。


で、いよいよ3日前になってしもたけど、今回の重要なエネルギーの補給はこのセット!


ハニーアクションエナジー4本とリカバリー3本を水に溶かして持って走ります。

これめっちゃ美味しくてエネルギーは摂れるし、クエン酸やマグネシウムはもちろん、ローヤルゼリーやプロポリスの、抗酸化物質が摂れる上に、大豆ペプチドとBCAAも摂れる優れもの!


自分で作ったハニーアクションですが、説明が下手くそですので、いつもお世話になっているたかっちさんの文章を使わせてもらいます(笑)



「ジェルってつくづく思いますが、カロリー値じゃない。
飲んだエネルギーをいかに吸収させるかです。

そして飲んだエネルギーを燃焼するんじゃなくて、ジェルをを脂肪燃焼の着火剤にする。

これは補給のキモです。

フルマラソンを走るのに2000kCal~2500kCalが必要です。

体内のグリコーゲン(エネルギー)量が2600kCalぐらいで、そのうち基礎代謝(生きる為に脳や心臓を動かすエネルギー)1500KCalですから、運動に使えるの1000kCal程度です。

脂肪はたんまり蓄えておりますので、それを燃やしながら走る。


脂肪を燃焼させるのには、エネルギーと水が必要なので、その着火剤のイメージで摂取しました。


ハニーアクションの場合、ハチミツとデキストリンがエネルギーとなり、ハチミツが甘味で脳への満足感+エネルギーとしての即効性

デキストリンが食物繊維系なので穏やかに効くエネルギーをして作用します。


そこへエネルギー代謝を促すビタミンB類と
リカバリー効果のあるローヤルゼリーと抗酸化作用のあるプロポリス、さらに必須ミネラルのマグネシウムを加える事で、足攣り対策も考えてあります。


そして美味しい!


正にこれ一つでいいんです。


ただ!!!

美味しいから飲み過ぎてしまうんですよ。

身体がハニーアクションを欲しがるというか、知らず知らずのうちにハニーアクションに手を伸ばしている感じ(^^;


そこを自制して、計画的に飲んだら完璧です。

ちなみに私はゴールしたらその場で補給します。

ハニーアクションリカバリーとハニーアクションエナジーです。
その後水分を摂取するんです。

そうする事により、ゴール後の低血糖を抑制できますし、リカバリーが早いなので、走る時は必ずゴール後に飲む用に、ハニーアクションリカバリーとハニーアクションの予備は持って走ります。」



こんな感じなんです!私の言いたいのは(^^;)))


ぜひお試し下さい。




おわり。



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はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

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■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
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【エントリー予定】 ●堺市民マラソン
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●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン フル
●名古屋ウィメンズマラソン フル