応援は楽しい!泉州マラソン

2月18日(日)

今年から名前を「KIX泉州国際マラソン」に変更して開催されたこの大会の応援に行きました。
毎年このレースは地元なので楽しみに走っていますが、今年は姫路明けの名古屋前なので回避。

今年が3年目になるこの大会の協賛企業として去年、一昨年は旧ハニーアクションエナジーを配布。

大会パンフレットはこんな感じで宣伝!


今年はハニーアクションリカバリーを配りました。



私は朝、ゴール会場で配布してくれる弟家族を見送って、浜寺公園までジョグ。
ゴール後の商品配布ですが、通行止めになるため9時までにりんくうタウンに行かなければなりません。
早朝より準備してくれた弟家族に感謝!

ありがとう。


応援は骨折り損のまつみちゃん、いのししあっちゃん、姫路ボーイと私。
姫路ボーイは走る予定でしたが、膝痛のため篠山・徳島まで温存のDNS




Fさん改めK子ちゃん夫妻もナイスショット!

ご主人は2時間50分切り宣言(゜o゜) K子ちゃんはインフル明けの体でサブ3.5なるか?


スタート前のたくさんの仲間たちにゲキを入れて諏訪の森へ移動。

久しぶりにぐっさんとユキティに会う。
ぐっさん元気そうで良かった!ゆっくりリハビリして又走ろう!


スタートしてすぐに先頭集団が来て、次々に仲間が来るけどまだまだ団子状態で探すのが大変。
諏訪ノ森の駅に移動する歩道橋の上から見た風景


急いで貝塚へ移動。
少し時間に余裕があったのでパンをかじりながら待機。
お天気も風も申し分ない絶好のマラソン日和

我らがエースみこちゃん登場!

頑張り屋さんの故障中で見てる方がハラハラする・・・。

私たちはトップ集団から3時間45分までの選手を応援、それ以降の方ごめんなさい・・・

パル吉登場!

何やかんや言うても、パル吉に応援はされるけど、フルを走るパル吉の応援って初めてちゃうかな?

K子ちゃんも登場!ちょっとしんどそうか?


って?何気にK子ちゃんの右横のサングラス姿がチラッと見えてるお姉さん・・・(笑)

「keroyonさ~ん!こっそり走ってもムダやで~~~!」と叫ぶ。
みんなで爆笑。元気そうで何よりです!

希ちゃんも登場!

さっき「笑うな!」言うたから、ちょっと抑えめに笑うと何だか寂しくなって、

「笑ってぇ~~~!」って叫びました。

ここからゴール手前に移動です。みこちゃんに間に合うか???
電車に乗って、りんくうタウン駅からは走る走る!

ラストスパートをかけているみこちゃんに間に合った!
ゴールまで元気に帰って来たよ。万全の脚でなかったけど、女子で2位やし感動して叫び続けた。
みこちゃんも応援に応えて泣きながら走ってくれた。。。


次は有言実行のK子ちゃんの旦那さん帰って来た!!


「脚攣りそーーーー!」

言うて行きました!何と2時間47分台。。。超ビックリの激走に感動。

続いてマリオさん!

この日は一緒にハニーアクションリカバリーを配ってくれると言ってくれていて、私がおったもんやから?

「仕事は?アレ?仕事は?」って余裕でしゃべりながら(笑)

みこちゃんのご主人Y君のベスト更新を見届けて、仲間と別れてハニーアクションリカバリー配布に。

Y君ベスト更新2時間57分!

Y君の隣にいる人の事は後ほど。。。


そして、この日めでたく国際資格をゲットしたI子ちゃん!
ゴールで待っててハグハグしまくり~ホンマおめでとう。



コラッ!そこの同級生のアンタ・・・何とん汁食べてんねん・・・(笑)
まだサブ3.5も帰って来てないのに・・・

せっかく横浜から来たのに、ショートカットして戻ってきたらアカンやん!

まぁ~え~か~!


どんどんみんな帰ってくるけどK子ちゃんが帰って来ない・・・
のぞみちゃんもK子ちゃんを追い越してゴール。

途中かなりしんどそうに走ってたと・・・。
体調が万全ならば3時間半切を目指せてたのに30km以降はボロボロになってゴール!


ゴールで待ってたら泣きながらやって来た。

すかさず、「こんな悔しいレースも記念にしよう!」とパチリ!


去年は嬉し涙の初サブ4! 今年は悔し涙のサブ4!
いつも長居ウィンド一緒に行ってくれてありがとうね!この悔しさバネに又頑張ろう!

そこからはハニーアクションリカバリーの配布です。
マリオさんにはすっかりお世話になりました。ありがとうございました!


終わって家族で焼肉!
私もかなり疲れたのか?9時前には寝てしまいました。


応援って楽しいな~。
みんな頑張ってたな~。

ホラポスの監督も今なお記録更新している。
10歳上のレジェンドM平さんは今なおサブ3をしている。

マラソンの最中にすごいしんどいのは私だけやと思ってたけど、みんなすごい辛かったよう。。。
それがマラソンの醍醐味なんだ!って誰かが言ってたな。


たくさんの頑張りをもらったのであと20日、今更頑張ってもできる事知れてるけどやらんよりはマシ
無理せん程度に後悔せんように頑張ります。

昨日各地で走った皆さんお疲れ様でした。
泉州を走った仲間たち!感動をありがとう。


おわり。





関連記事

コメント

非公開コメント

はちみつ屋

最強のはちみつ屋です。
でもミツバチアレルギーです!
全国の養蜂家さんの魂のこもった蜂蜜をお届けします!
趣味はマラソン!2010年、45歳から始めすっかりハマってしまい、50歳でサブ3.5目指して頑張っていましたが、2014年腹膜炎からの切腹、2015年7月大腸がん手術。それでも諦めずに走り続けてます!

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

大会記録

■5km なし
■10km 49分26秒
(2015堺市民マラソン)
■ハーフ 1時間48分13秒
(2015大阪ハーフ)
■フル 3時間47分21秒
(2015泉州国際市民マラソン)
■100km 12時間17分16秒
(水都大阪ウルトラ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

エントリー済大会

■8月26日 北海道マラソンフル 
■9月9日 まつかわハーフマラソン 
■11月25日 大阪マラソンマラソン フル
【エントリー予定】 ●堺市民マラソン
●東京マラソン
●NAHAマラソン フル
●泉州マラソン フル
●名古屋ウィメンズマラソン フル