なんちゃってインターバルペース走!

5月21日(火)
昨日ジムでしごかれた大臀筋が痛い・・・。

どーも仕事が忙しくて、家に帰ってからブログの整理をしている・・・
ん?当たり前か?何か違うか?

今日は570本の蜂蜜をビン詰めしたので心が折れました・・・。
気を取り直して大和川へ。夜7時を過ぎても何か明るい。

山形の東根さくらんぼハーフマラソンを19日後にひかえ、
大嫌いなスピード練習の時期が来てしまった(T_T)
出来れば避けて、ゆっくりのんびり走りたいのだが、
そんな事してたら体重MAXの私は・・・?
まっ、先週から野菜中心のダイエット期間なので大変なのです。

で?タイトルの「なんちゃってインターバルペース走」
ペース走はしんどい!全力疾走のインターバル走もしんどい!
そんな怠け者の私にピッタリな500m走!  イエ~ス\(^o^)/
キロ5分30秒ペースで500m走って、JOGで500mをつないで10km走ろう~って感じ。

結果・・・。
20130521.jpg
9km地点で9時をまわってしまい、夕食を待つ母の限界を考えて終了!

500mを1kmに換算すると?
1- 5’18”
2- 5’00”
3- 5’08”
4- 5’14”
5- 5’10”
6- 5’10”
7- 5’08”
8- 5’24”
9- 4’54”

予定の5分30秒より少し速かったけど、それも500mやからやし・・・。
体がスピード練習をまだ受け入れれないので、しばらくコレ続けよう!

ヘタレな私ですが・・・、何か?

おわり。


関連記事

コメント

いや~、この暑いなかインターバルしますか…
やろうとは思ってるけど、暑さに負けて出来ないなぁ

  • 2013/05/22 (Wed) 20:02
  • ヨッパライです #-
  • URL
暑いですね!

ヨッパライさん、インターバルではなくなんちゃってインターバルですから(^o^;)
夜ラン派の私ですが、半端ない汗に寄り道出来ずにまっすぐ家ですよ(>_<)
家で飲むビールより、走ったあとの外のビールが飲みたい!

  • 2013/05/22 (Wed) 22:44
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
凄~い

インターバルお疲れ様です!!

やってますね~
そんなんとても真似できません凄い!!

さくらんぼハーフマラソン頑張って下さいね
PB間違いなし!!v-221

  • 2013/05/23 (Thu) 10:59
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
凄~い2

お疲れ様です。

インターバルとかスピード走とか苦しいから僕は嫌いです。
尊敬します!

PB間違いなし!!2v-91

  • 2013/05/23 (Thu) 11:30
  • oc #fpN09x.A
  • URL
とおたんへ

ちゃうねん、せなアカンやん・・・
早い事調子あげやんと北海道でサブ4して
みんなの仲間入りしたいやん~

さくらんぼのPBは狙ってないの!
1時間55分くらい目標(^_^)v

  • 2013/05/23 (Thu) 12:54
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ocさんへ

私も大っ嫌いですよ!
でもしとかんといきなりハーフ走ったら
体ビックリするでしょ?だから予行演習です。

さくらんぼのPBは狙ってないの!2
1時間55分くらい目標(^_^)v 2

  • 2013/05/23 (Thu) 12:56
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
たけちゃん

すんません えらそ~なこといいますが サブ4にスピード練習はいりまへん~~ マイナスですわ~~
だってスピード練習したら スタート後すぐにつっこんでもうて 後半失速してサブ4でけへんようになるもん~~
いつでもどこでも キロ5分40秒で~~

  • 2013/05/23 (Thu) 22:50
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけちゃんへ

了解です!
立派にサブ4するまでいつでもキロ5分40秒で頑張ります。
いつもそれより遅くのんびり走る方が多いので注意しますね!

  • 2013/05/24 (Fri) 22:10
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
私だって

すぐできるよ~~~ あとは 厚着しない 薄着でレース レース一週間前は走らない~~これだけで 絶対できる~~ っかおしい数分 数秒 ってできますよ~~ 保障しま~~す
だってわたしそうやってんもん~~

  • 2013/05/26 (Sun) 22:32
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する