エピペンを処方してもらいました。

5月17日(金)
毎年恒例のエピペン処方・・・
最強のはちみつ屋のくせにミツバチアレルギー・・・情けない!

ミツバチアレルギーなので刺されればアナフィラキーショックを起こします。
異常に腫れたり、呼吸困難、超下痢、血圧低下で意識がなくなってしまいます。
過去にこのような症状になり死にかけた事があります
それからと言うもの毎年病院でエピペンを処方してもらうんですが、
今までは保険の適用がなく高かった、診察代ではなくエピペンだけで12000円ほど。
その上、処方してくれる病院が少なく、扱える医師も限られていて・・・
いつもは大きな病院で待ち時間も長く、毎年医師が代わり説明も1からせなアカンかったけど
今回は色々調べたら処方してくれる病院も増えてて、簡単になり症状もわかってくれるし、
古いエピペンも返すので初めて行った病院でもすんなり処方して頂けた。
その上、何と!保険適用になってた\(^o^)/3分の1の金額でした。
これには感動した。子供の食物アレルギーが増えこのように変化して行ってるのでしょうね~

だから私も小児科で処方してもらったので?
20130517_125946.jpg
診察券にキリン(笑)

オマケに待合室は子供ばっかりでみんな冷えピタしてて私だけ作業着で・・・
ものごっつい違和感・・・。

製品も昔の
エピペン旧
このタイプから

新しく
エピペン新
こんなんになってた。使い方は全く一緒。
緊急の時はこの注射を太ももにブスっと刺すのである!(まだ刺した事ないけど・・・)

これで準備万端なので、気分を変えて作業着であるつなぎを新調した(^_^)v
今までの私のカラーであるオレンジを卒業して、赤のストライブにしてみた。
20130517_152433.jpg
イエ~イ!よう似合う(^^)/ でも張り切ってDickiesのにしたから高い(涙)

どんだけ私が似合うかと言うと?同じものを着たうちのスタッフを見せよう!



ジャ~ン・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーノーッー!
20130517_100328.jpg 20130517_152309.jpg
ただの足短いオバハンやで?これは・・・。

と言う事で、明日は奈良へ行って来ます~


おわり。


関連記事

コメント

なんでやろ・・・。

何で足短いオバハンになってしまうんやろ?
サイズの問題かしら。それとも・・・
ハニーさんが男前すぎるからやろか。

  • 2013/05/17 (Fri) 20:33
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL
サンちゃんへ

そんなん決まってるやん!
私が足長いからちゃうん?多分…

しかし、ホンマこの二人似合わんよな(-_-;)

  • 2013/05/18 (Sat) 00:00
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

おはようございます

一度、はちみつやさんのお店に
是非伺ってみたいです

  • 2013/05/18 (Sat) 03:49
  • 滋賀の理恵 #-
  • URL
エピペン

お~~~エピペンや~~~ 一回講習うけたなぁ~~
練習用ダミー持ってるで~~

  • 2013/05/18 (Sat) 08:48
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
滋賀の理恵さんへ

おいでおいで!
今の時期(8月末まで)は大阪にいない日が多いけど
確認してから遊びに来て下さい。

ってか?何でそんな早起きなん(笑)

  • 2013/05/18 (Sat) 10:29
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
たけしたさんへ

私はコレがないと安心して仕事できません。
まだ打った事ないですが、永遠に来ないで欲しいです。

  • 2013/05/18 (Sat) 10:31
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

健康一番

  • 2013/05/19 (Sun) 05:31
  • no name #-
  • URL

ほんまやね~~~~~~

  • 2013/05/21 (Tue) 09:03
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する