2013年 九州のれんげ蜜

4月の下旬に4泊、GW明けの5月9日から3泊で鹿児島・宮崎とれんげの蜜を求めて
旅して来ました。

しかし残念な事に今年は大不作!前回の記事の通りの結果で、
私が2004年から養蜂家さん回りをしながら集めてきた中でも最悪の年になりました。
もちろん全く手に入らなかったわけではありません。
そんな中でも良質なれんげ蜜はしっかり集まっていますが、
店頭で販売できる分しかない感じ、それも来シーズンまで持ちこたえる量もない!
そ~んな感じです。

でも行った記録がなくて、若い頃の写真を載せても仕方がないので
とりあえず宮崎で食べたラーメン。
20130509_142443.jpg

宮崎で見つけたランニングコース
20130509_182244.jpg

廃線になったJRの線路跡だそうです。
20130509_182530.jpg

芋焼酎のいい香りがする霧島酒造
20130509_190058.jpg

鹿児島の黒豚蕎麦
20130510_123707.jpg

れんげの代わりに頂いた米「おいどん米」
20130510_172317.jpg

走る!はちみつ屋
20130511_074435.jpg

黒豚丼
20130511_140542.jpg

弥五郎でソフトクリーム
20130511_141827.jpg

川内駅
20130512_100423.jpg
この川内駅は1月に亡くなった伯母を大阪まで命のリレーをした感慨深い駅

鹿児島シリーズで久しぶりにパチンコをした(笑)
2回の宮崎・鹿児島で7泊の収支は -7,800円

最終日の川内で55,200円勝ってこの金額(-_-;)
出張以外はしないので、よくわからないのと、煙たいのが苦痛ですが・・・。

これからはパチンコする時間もない程忙しいシーズンになりますように・・・。


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する