大阪に戻りました。

5月13日
昨日九州から大阪に戻りましたが、今年は「れんげ」の蜂蜜がほんの少ししかありません。

1番の原因は気温です。花が咲いた頃に寒かった事・・・
れんげの花は20℃超えないと花蜜を出しません。1番いい頃に寒かったことこれが痛い。
だから花の色も悪く、花も小さい。本来なられんげ畑に行くとミツバチの羽音で
ワンワンなっててミツバチだらけなのに、ほんの数匹しかいなかった。

2番目はタコゾウ虫・・・相変わらず(T_T)
07770753b033359e7cfbfa797b3ab81c.jpgef17994be17901a2bc5613b15fca1257.jpg
コイツのせいで、花が消える・・・。

とは言うものの、毎年少しは採れていたが、今年はヤバい・・・
多分、3ヶ月くらいで売り切れになるかもw( ̄o ̄)w オオー!
仕方ないね!

と言う感じで今回は養蜂家さんから
・マンゴー
・お米30kg
・いちご
・猪肉3kg
・1200gのれんげ2本
を頂いて帰って来たのだ・・・・・

後は・・・れんげの時期に採れた百花蜜やな。
れんげとは言い難い味なので、れんげでは買えないし、売れない。
これは百花蜜として店頭に並ぶでしょうが何せれんげも混じってるので美味しいよ(^^)/

で?毎年この時期の蜂労記としては全く書く事がないので?
この間見つけたアルバムから若き日の私・・・(どーでもいい人はここで閉じて!)




何で頭に急須なんかは知らん・・・( ̄Σ ̄;)ブー
20130513_093501.jpg

何でカッコつけてるんかは知らん・・・(-。-;)
20130513_094217.jpg

何でこんなんかも知らん・・・19歳やのに・・・( ̄ー ̄?)
20130513_094155.jpg

もうこの頃からオレンジ女やったらしい・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
20130513_093852.jpg

はいはい、タンクトップをインしてるね?w( ̄▽ ̄;)w
20130513_093635.jpg

見て!ドライバー・・・パーシモンやで!でもヒロホンマ(^▽^)/
20130513_094136.jpg

あ~あ・・・ショッカーとスキーの大会で・・・(ー_ーゞ
20130513_094018.jpg


もー知らん!!

次の蜜に賭けよう~


おわり。







関連記事

コメント

ええなぁ~~

めっちゃたのし~~~ おもしろ~~い
はちみつ屋さんって めっちゃおちゃめやってんね~~~

ええわ~ええわ~~~

  • 2013/05/14 (Tue) 09:49
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさんへ

いや・・・ただのアホやったんやと今更ながら思いました。
ま、今でもあんまり変わってませんが・・・(涙)

  • 2013/05/14 (Tue) 10:12
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

がははへほ!
大バク笑!

  • 2013/05/14 (Tue) 17:50
  • oc #/Amn5WiM
  • URL
ocさんへ

出た!がははへほ!(笑)
もう「めんこい」とは言えんでしょ!

  • 2013/05/14 (Tue) 17:59
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
案外グリーンが

案外グリーンが似合うかも~~~
一回衣装合わせってか 色あわせにいったらええかと思いますよ~~

  • 2013/05/14 (Tue) 18:09
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさんへ

グリーンかぁー?
チャレンジしてみよかな。

  • 2013/05/15 (Wed) 23:16
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
色はいろいろ~~や~~

ともかく色々な色をあててみて どの色が 顔にはえるかしらべな~
本格的には カラーコーディネーターさんに見てもらうのが一番やけど
お友達とかに見てもらうとか~~

  • 2013/05/16 (Thu) 11:56
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する