大腸ポリーブ

大腸ガン手術から2年経ちました。


それで、8月1日に内視鏡にて大腸ポリーブ切除術をしました。


実は?私大腸にポリーブがあるなんて知りませんでした。
大腸がんの手術をする前に、近所の病院で大腸カメラした時も
十二指腸憩室穿孔による腹膜炎で開腹手術した影響で腸が癒着してて、カメラが置くまで行けず。
S状結腸のガンだけ発見されたわけで、その後大きな病院で内視鏡ESD手術で切除予定が
大きすぎて取れないと言われ、その時

「前回奥までカメラ入らなかったみたいなので今回見ておきますね~」

って言われたけど、案の定カメラ入らなくて痛くて痛くて悶絶してたら、麻酔で眠らされ
気が付いたら終わってたんやけど、その時奥の方にポリーブがあったみたい。
そんなに大きくもなく、悪性に見えないので後日取るようになってたみたい。

聞いてないと言うか?覚えてないというか?・・・


で?無事に2年検診終わって、「じゃ、残りのポリーブ取りましょか?」言われて

「ポリーブあるんですか?」
「ありますよ」
「いつ取るんですか?」
「いつでもいいですよ、いつします?」

みたいな感じで日帰り手術を受けたわけです。

日にち決めるのも必死で、8月は激烈に忙しいので・・・次の日佐賀へ出張やったけどまぁ~え~か~?
みたいなノリで受けてきました。

又この下剤飲んで・・・



結果・・・なんと!7個もポリーブ取りました。


相変わらず痛くて痛くて・・・痛み止めの点滴増量キャンペーンしてくれたけど、麻酔までしてくれず
意識あったので今回は必死でモニターガン見!

上手い事ポリーブに何か注射して大きく膨らませて、ワイヤーみたいな輪っかかけて焼き切る。
それを7回もしました・・・。


組織検査の結果は16日。

先生の所見では問題ないみたい。プラス思考ですから何の心配もしてません。


なので、元気です!


しかし!!この警告は厳しい・・・


激しい運動ではないので出張朝ランしたら、お腹痛くなって後半歩きました、アホです・・・。
なので、アルコールは3日我慢しました。


やれやれ・・・。


おわり。



関連記事

コメント

一週間を、『みっか』と読むなんて
僕と同じですね

  • 2017/08/09 (Wed) 19:29
  • ヨッパライです #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する