展示会あれこれ

7月24日から28日まで東京ビックサイトで行われた展示会の備忘録。


前日に会場入りして設営のため、24日(月)11時関空発羽田行きに乗る。

メンバーは
お店のスタッフで唯一の社員Mさん
(準備から最後まで本当に頑張ってくれた。)

雅蜂園所属のプロゴルファー
(スポルテックだけにプロゴルファーの活躍半端なかった。)

私の3人。


スターフライヤーかっちょいい\(^o^)/



座席も最高!


テンション高い(笑)


そして富士山!


羽田からモノレールに乗り天王洲アイル駅へ。


遅い昼ごはんを食べ、



ホテルに荷物を預けてりんかい線にで国際展示場まで2駅

会場は設営でバタバタ!スゴい人

うちのブース見えた!



すでに大阪から送ったヤマトのジェットボックスが届いてた。

色々適当に必要であろうものを1.2m×1.2mのかごにどんどん入れて往復2万円。
しっかり梱包して、別々に送り状付けたりなんやかんやするより断然安い!

パネルとかあったのでありがたい。
帰りも楽勝でこれは助かった。

あーだこーだ言いながらセッティング


後はなるよーにしかならん(^_^;)

みんな初めての経験なので緊張するけど頑張りましょう\(^o^)/

と、言うことでしゃぶしゃぶ!



まぁーこれが不味いのなんのって(笑)
ホテルの下にあったから便利やしすぐ寝れるから行ったけど?

肉は段ボールを食べてるみたいでした。
何の味もなくただポン酢とゴマだれの味を堪能しました。

なので、早々に寝ました。



そして、朝ラン!


久しぶりに走るプロゴルファーが5kmくらいにしてくれ!ってことで(^^;

内心喜ぶ!


8時45分にホテルを出て、会場へ

昨日とうって変わってブースが完成してる。



さすがにスポルテック!




1日目!緊張のなかスタート!

ハニーアクションエナジーと、リカバリーを製造してくれているメーカーさんが来てくれた。

これは心強かったなぁー。

2日間一緒にブースに立ってお手伝い頂きました。(写真ないけど)

みな、ちょっと緊張


あっという間にスゴい人


もーわけわからんけど、たくさんの人が興味を持ってもらってクタクタで初日終了!


反省会はホテル近くの居酒屋さん。

メーカーさんと、スタッフと3人で!

プロゴルファーはと言うと?
東京に住んでいる方でいつも試合に応援に来てくれる方と代官山へ!Σ( ̄□ ̄;)

自分だけいいものご馳走になってました。



2日目です!
結構脚が棒になってました。
昨日飲みすぎたので朝ランはしませんでしたよ。

人と話すの苦手やけど頑張ったよ!


途中は他のブース行ったり、見学したりでプラプラしてたけどね。


この人も他のブースで遊んでます。

10時から18時なので時間が長い!

この日でメーカーさん帰られたので最終日は3人で頑張らねば(^_^;)


なのでインドカレー(笑)


飲みなはれ!


色とりどりのカレー


ナン


飲みなはれ!




3日目最終日!


朝ランは気合いて東京タワーまで!


頑張らんと朝ごはん間に合えへんよー!言ってダッシュ。


案の定、息絶え絶えで12.2kmも走って朝ごはん必死で食べてギリギリセーフ。
スタッフも寝坊したけどギリギリセーフ(爆)


最終日です!


何とか3人で力を合わせてがんばりました。


片付けてしみじみ・・・



3日間初めての展示会デビューで必死のパッチでした。えー経験です。

これからが大変!どれだけ頑張れるか。


この日にスタッフは大阪へ戻りました。
片付けなどどんな時間になるのかわからなくて、プロゴルファーに残ってもらい
次の日の朝に大阪へ、私は北海道へと。


最後に焼き肉!
マッサージ行きたかったけど予約取れず。
疲れ果てて食欲いまいちやったけど


でも美味しかったので追加(笑)

〆のラーメン



展示会にかかった費用
コマ代300,000円
ブース装飾330,000円
滞在費80,000円
交通費120,000円
パンフレットや配布資料100,000円

なんやかんや入れたら軽く100万円

「次回も参加してくださいね!」

って事務局の人・・・


絶対無理ですから( ̄▽ ̄;)


ハニーアクションシリーズ売れますよーに!



おわり。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する