北海道1回目のモロモロ

前回の続きやけど、今年の北海道の蜂蜜は今のところ?順調かも!


と、言っても今回は札幌から旭川以北の

この辺だけまわっただけやけど、いつもよりいい感じ。

これでも1000km弱は走ってるんよ(^^;


他の地域も電話で話すけど、一部を除きなかなかテンション高いので嬉しいです。


あかしあがない分頑張らねば(  ̄▽ ̄)


これは蜂蜜をしぼる分離器って機械を動かすバッテリーです。

毎日充電して山の中で使うのです。


今回はリフトも三代目が運転してくれて楽チン!



上手になってきましたよ。何でも経験です。

しかし、降ろすのは疲れます。


積み込みも私はトラックの上で並べて行く係りやけど
何百本も積み降ろししてたら腰と背中が痛い(ToT)

右の肩甲骨まわりの筋肉痛がヤバい。
嬉しい悲鳴なんやけどね(笑)


初日は4人の養蜂家さんと飲み会!

よー飲んでよー食べたけど、みんな次の日の朝、採蜜あったので早めの解散。


助かった~(笑) いつもはもう1軒やけど、東京から来たので疲れ果ててるし
私たちも次の朝5時半にホテルを出て養蜂家さんの所へ出発やから。。。

まあ、三代目が5時39分に電話してやっと起きたのは内緒!(爆)


朝ラン!寒いしえらい霧



お決まりコース

虫いっぱいで大変。

話しても話しても尽きない仕事の話しをする。



気が付けば10キロも走ってた。




スタートとゴールの位置が違うのはこれ!

お決まりの「朝ランすき家のたまごかけ定食豚汁変更。」


帰りは新千歳空港でお疲れさん会!


松尾ジンギスカン

ご機嫌な社長さん


美味しかったので毎年の定番にしよう!


次は盆明けです!



おわり。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する