東北番外編!ハーフマラソン(笑)

7月2日(日)


東北の仕事を全て終えた最終日の朝です。

飛行機は仙台空港16時40分発





前に?


なんと?


ハーフマラソンの大会に出ました(爆)

福島県の[「東和ロードレース」と言う大会
去年は青森の「平川たけのこマラソン」走りましたが、今回は三代目が見つけたこのレースにしました。

何か大会を目指さないと、朝ランも気合入らないので・・・・。

でね?郡山のホテルを出て会場付近に着いたけど、駐車場ってのがなくてね?
すべて道路の半分に早い者勝ちで停めて行くの・・・

1時間以上かけて頑張って来たけど、私たちはかなり遅い方で

こんなん・・・

見ながら

ここも通過で


ず~っと行って・・・



なんと?2kmも上って行った所しか空いてなかった・・・
受付は9時50分まで・・・
現在9時40分・・・

「2km下って行って、間に合うわけないやん!」

「もーTシャツもらって帰ろ~~~!」って感じで用意して行くと、10時過ぎてたのに全然OK(笑)



男子トイレは長蛇の列。女子はガラガラ。女子の横に誰も並んでない多目的トイレがあったので、
限界を通り越しそうな三代目に伝えて事なきを得る。

ゼッケンと一緒に色々もらったけど、これを2km戻って車に置きに行く時間も根性もないし、

「このままもう帰ろう!」

って訴えても三代目がやめる理由ないし・・・って言って聞いてくれないので仕方なく
係の人に処分お願いして、


泣く泣くスタート位置に整列

すでに10:16スタート4分前でした。

始まったからには頑張らねば。。。



スタートまでだいぶん疲れたので、充実エイドを満喫!

スイカもメロンも美味しくて、1kmごとに食べまくり。

応援団の前でも声援を送る。



しかし、上りが辛い・・・

迷わず歩く。。。先は長い、頑張ろう!


地獄坂前に赤羽さん登場!!

テンション上がるぅ~

張り切って「大阪から来たよ~♪」って言ってビックリしてもらいました。


暑く暑くて、各エイドに置いてあるスポンジが嬉しかった。


10分後にスタートした10kmの部にガンガン抜かれてしまう(笑)

アジサイが満開です。

スイカ食べるの必死か( `ー´)ノ



あと3kmで折り返しやから頑張ろう~!



コースはこんな感じ

前半ず~っと上りで、折り返して後半ず~っと下り

下りの激走に備えて水分を蓄え、気合を入れなおす!!







が?

折り返しのコーンが道路わきにあって?


なぜか?みんな1列に並んでバスに乗ってるよ?

な~んで?


どうやら、私たちは関門に引っかかったようだ・・・マジかっ(ー_ー)!!

すでに3台のバスが行ったそうな・・・


周りの人の会話を聞くと1時間15分が折り返しの関門だとか・・・

「知ってた?」  「知らんし・・・」 爆笑!

えぇ~~~!もっと走りたかった~

これから下りやのに~~

何しに来たんやろ~~~



バス来たから乗ろ!



戻って計測チップと引き換えたTシャツには

「地獄坂」



コースも制限時間もな~んにも調べずに、たけのこマラソンみたいなゆる~い田舎の大会って思ってた。
すいません・・・。

終わって、見て見たら?



書いてたわ・・・
ちゃんと調べてても、あの状況で10分縮めるのは無理なような・・・


知らんけど。


そんな東北の仕入れを締めくくるハーフマラソンは、クゥォーターマラソンで終了しました。


ゴールして、お腹空いてたけど結構時間経ってて、帰りの飛行機に間に合いそうもなくなってて
サービスエリアでパンと唐揚げ買って食べながら走る始末・・・

仙台空港にできたランナーズポートでシャワーを浴びる予定やったけどムリ・・・

何とか着替えて必死でビール飲んで大阪に戻ってきましたとさ



おわり。


関連記事

コメント

ノンビリの大会かと思ったら
バタバタバタバタの内容でしたね

駐車場が道路ってビックリ

最後のビールまで、必死にならんでも

  • 2017/07/08 (Sat) 19:29
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

ホンマ、すぐ飲みたいけど車で移動必死やったし、二人とも飲みたい人やからよけ必死ですわ。

  • 2017/07/15 (Sat) 17:11
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する