秋田、青森3回目!その1

6月26日から7月2日まで(長い!)

今期最終の東北シリーズです。


もともと27日に行く予定してましたが、養蜂家さんの都合で27日の朝イチになり、
26日の夜の飛行機で青森入り。

寝るだけ。

飛行機から見た槍ヶ岳

すごいな、あんなところ登ってる仲間がいるなんて・・・。

黒部ダム

神秘的やね

立山連峰と黒部ダム

パイロットが解説してくれる。

やっぱり、ANAやJALはいいね。
今までピーチ大好きやったけど、最近アカンは・・・
たいして安くないし不便やし送れるし、サービス悪いね。

今年はほとんど乗ってないなぁ~
ん?1回も乗ってないな??

今回の仙台からの帰り便が初めてかな?
知らんけど。

今度は鳥海山ですって・・・パイロット



右側に座ってる人は色々見えるけど、左の人は損やし、寝てるのにうるさいだけかも(笑)




●6月27日(火)

朝一番に出発して養蜂家さんの家へ
たくさんアカシア蜜積んでくれてホンマ感謝!

一緒に飲んで文句言い合ってもビシッと決めてくれる素晴らしい人です。


コンテナに降ろすのも楽しいね。



そのまま次の養蜂家さんの所へ。
ちょうどお昼にかかるので、昼過ぎに行った方がいいか確認したら大丈夫って言われたのでGO!

こちらでも超満車にしてもらい感謝。

さっきの養蜂家さんと何でか知らんけど合流してお昼ご飯を食べに行くことに。

ご馳走になった冷やしカレーつけ麺

出張ラーメン14杯目!

2段積みの時は運転も慎重に

一応ロープはしてるけど、滑るしバランス悪いしね。


降ろすときにこんなカンカン照りは今回が初めてかも!!


夕方まで近くの養蜂家さんの所をウロウロ
みんな北海道へ移動の準備で忙しそう。



●6月28日(水)

朝ラン

私は昔走った事のあるコース。三代目は初めて。

早めに曲がってしまい、ケモノ道へ。。。熊怖い(笑)


餅田神社へ続く階段

三代目VS バーチカル対決(笑)


ハンデもらってスタートしたけどあえなく撃沈・・・(;^ω^)



勝者の短足ドヤ顔!


もう1回行こう言うたけど断られました。


その後はパイプの滑り台


朝からアホな2人ですけど、なにか?




大館はこれで終了!ホテルのスタッフにもお別れをして、コンテナの出荷準備です。


去年に比べて半分以下やけど、大凶作の今年にしては優秀かと・・・。


いつも素晴らしいアカシア蜜を採る養蜂家さんの所へ
今年は厳しいよ・・・って連絡しあってたのに?

まさかの満車(笑)

コンテナ追加するのを迷う・・・
弘前でも満車になれば可能やけど、戻ってくるロスを考えると運送会社の方がいいと三代目の判断

急ぎの出荷とかあって、何回運送会社から送ったかな?
これ入れて300缶くらい送ったんちゃう?秋田から・・・



私たちより早く着くね?この蜂蜜。



私が先を急ぎ過ぎて国道に出ず、次の養蜂家さん家向かって行ったら三代目に怒られた。
お昼ご飯食べるとこないやん!!って・・・忘れてた(>_<)

りんご畑ばっかりやし・・・
ちなみに今日はよく見えたりんご畑と岩木山

ブラボー!!

やっと見つけたアップル食堂で食べた??

青森名物、「味噌カレー牛乳ラーメン」 出張ラーメン15杯目!

これがなんと、ごっつい美味しかったのだ~

その上?青森でも・・・

まさかの満車(笑)
もう1回運送会社へ行く・・・うれしい悲鳴。。。ちょっと急いでる・・・この後の予定が。。。


何とかすべて予定通り終わらせ、いざ!弘前はるか夢球場へ!
この日は29年ぶりに青森でプロ野球が開催されるとあって大変な賑わい。
チケットなんて取れるはずないのに、取ってる私たち(爆)


ちゃっかりユニフォーム買ってる私


プロ野球が開催できるように改装工事をした球場。


13000人くらいしか入らないから応援に迫力を感じない阪神ファンの私ですが

すっかり楽天のファンになりましたよ!



楽天が勝って、楽しいお酒も飲めました。



つづく・・・



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する