ハニーアクション生まれ変わります!

6月14日(水)


2014年から商品開発のために試行錯誤しながら、たくさんのランナーにアンケートを取って
みなさんの大切な意見を参考にして出来上がったハニーアクション

日頃お世話になっている長居ウィンドでのアンケートお願い時を思い出す。

あの時はまだ悪夢の手術明けで今から8㎏も少ない50㎏の弱々しい体で行ったのが遠い昔のようです。

こんな風なデザインで
hako.jpg


こんな商品出来上がって
20151027_163538s.jpg

色々改良点も見つかってきて、2017年7月中旬新しく生まれ変わります。

その名も「ハニーアクションエナジー」

まだイラストでしかないけど・・・


商品完成が7月初旬予定なのです。

今回はマグネシウムもプラスして、より体の中でエネルギーを作り出すことが出来ます!


そして大豆ペプチドを中心にBCAAも加えてアミノ酸豊富な
「ハニーアクションスーパーリカバリー」
こちらも新発売!!



これはまだ試験的に販売しますので、外箱は作成中ですが、当分中身はこのシルバーのスティックで!
個包装の包材が高いのでしばらく辛抱です!

でもテストしていただいたら、なかなか効き目がいいらしく、褒めてもらってうれしいですよ。


●ハニーアクションスーパーリカバリー

【特徴】

大豆ペプチド(アルギニン・グルタミン)を中心に、オルニチン、BCAA、のアミノ酸を配合し、はちみつ・ローヤルゼリー・にんにく・ビタミンを加えて細胞の酸化を防ぎ、スポーツ後の脳と筋肉のダメージを軽減し、疲労回復の効果を高めるサプリメントである。


★大豆ペプチドは、体内において分解されて、複数のアミノ酸を一気に吸収できる特性があることからスポーツ分野において、短時間でたんぱく質を補給したい時などに活用されています。
大豆から生成されるペプチドは、ほかのアミノ酸と比べて腸からの吸収が速いという特性があり、しかも、運動の前後に大豆ペプチドを摂取することで筋肉の向上や修復作用があることがわかっています。

★アルギニンは、成長ホルモンの分泌を促し、筋肉や骨格の成長、疲労回復などを促進します。

★グルタミンは、筋肉の強化や、筋肉疲労を回復効果など、運動をする方にとって必要な効果が期待でき、胃腸の働きをサポートする機能もあります。
主に肝臓と筋肉にグリコーゲンが蓄えられているのですが、これが消費されるとエネルギー不足となり体が動かせなくなる(疲労)ということです。このグリコーゲンの回復・再合成を助けるのがグルタミンです。グルタミンを十分量摂取することで、疲労回復が早まると考えられています。

★オルニチンは、摂取されると腸内で吸収され、肝臓・腎臓・筋肉などに運ばれ、そこで細胞を修復し、回復するのですが、肝臓に運ばれた時はアンモニアの解毒に使用され体や脳を動かすために必要なエネルギーを効率よく作れるようになります。

★BCAAは、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸総称です。この3つのアミノ酸はヒトが体内で作ることが出来ない必須アミノ酸です。必須アミノ酸BCAAは持久系スポーツ時に筋肉のエネルギー源となってコンディションをサポートしてくれる持久系スポーツにとって大切な栄養素です。


そして、スポーツする体に「はちみつ」をってことで
「ハニーアクションスポーツハニー」


こちらは使いやすいスパウト容器で新登場です。
水に溶かしてもOKやし、国産のレモンピールが入ったはちみつレモンと、あっさりして食べやすく冬でも結晶しにくいハンガリー産のアカシア蜂蜜です!

何で、ハンガリー産にしたかと言うと??
国産なんてもう手軽に使えるハチミツではなくなりましたよ?
国内では自信があるほど全国の蜂蜜を三代目と仕入れてるけど、採れてないわ、高いわで、も~無理!

それよりも私がしっかり選んで「いける!」と思った海外産を喜んで使って欲しいです。

国産蜂蜜を手に入れることに疲れてきた今日この頃です。。。
あっ、でも今年は西日本がよく採れてるので、大阪産いっぱいあるよ!
これはイベントで売り出す予定です~


ランナーだけでなく、すべてのスポーツする体には「はちみつ」が最高のエネルギー源です。
又商品が出来てきたらどんどんアップしますね!
お楽しみに~~~


おわり。




関連記事

コメント

出来上がりが、楽しみ!

  • 2017/06/14 (Wed) 12:56
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

しばしお待ちください~

  • 2017/06/16 (Fri) 06:36
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する