和歌山&奈良へ!

6月1日(木)に和歌山と奈良へ行きました。


三代目は京都からトラックに乗り、ここ堺に寄って私を積んでから和歌山に向かいます。
社長にお迎え来てもらってなかなかえ~気分(笑)


みかん蜜が採れてないのでアポがキャンセルになったりして少し時間がややこしくなってきたので
記念すべく2017年出張ラーメン10杯目は・・・

バターラーメン!

何でか知らんけど、和歌山でどさん子ラーメン。

体に悪そうな味でした。


和歌山はみなべ町なので結構遠いのです。
そこから、有田へ向かう予定でしたがこちらも延期・・・


なので早めに奈良へ向かいます。予定より2時間早く着きました。


まだ元気にミツバチが仕事してたので私が危険と判断した養蜂家さんに着せられた防護服!


私のメッシュのと同じ構造です。でも暑いよ・・・。


奈良はソヨゴの花が咲き乱れています。
こんな花
138419350.jpg

実が付いたらこんなん
img56531211.jpg

小さいけど咲いてる花の数がハンパないのでたくさん採れるし、私の大好きな蜜です。

今度はしぼるのお手伝い来るから待ってて~~!


ここ奈良では今年お天気にも恵まれ、上質のあかしあ蜜が採れました。
この前師匠と奈良走った時も凄かったもんな~

よかったよかった(^O^)/


なのでトラックも満車になりました。

ありがとうございます~!


予定より早く仕事が終わりましたので。。。
(早朝から働いているんやから早く帰ってゆっくりすればいいのに)

「木曜なので長居ウィンド!」に切り替えた。

三代目は奈良から高速に乗ると早いし、私も奈良から電車で帰れるので、
生駒の駅でトラックを降りて帰ることに。

しかーーーし!

和歌山で買った夏みかん9個入ったビニール袋もって電車乗るのは恥ずかしかったよ。


さて、今度は6日に到着する秋田からのコンテナのりんご蜜を降ろして整理しに京都へ行きます。
秋田のお天気どうなのかなぁ~?

あかしあ蜜の事を考えると、胃が痛い私と三代目なのです。



おわり。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する