鹿児島3、4日目

4月23日(日)


鹿屋の朝ランはいつもの川沿い。



日曜日なので自衛隊の飛行機も飛んでなくて静かです。

前日も飲みすぎたので、暫く走ると?

案の定三代目のお腹がヤバくなる。

大変やね?ホンマ・・・トイレあるから良かった。


お天気も最高!

8km弱やけどやっぱり朝ごはんがおいしい!

自分だけでは朝ランできないけど、なんでか知らんけどしっかり起きれて走れる不思議な出張ランです。



今回は初めて大隅半島の根占からフェリーに乗り、薩摩半島の指宿へ渡りました。
フェリー

青い線がいつもの陸路。赤い線が今回初めて使ったフェリーでの道。

待ち時間に道の駅で



なかなか近くて楽しかった。料金は車1台と大人2名で4000円

車は20台ほどしか乗れない感じかな?

乗船時間は50分。座ってテレビ見てました。



だんだん薩摩半島に近づいて来ると今年登った開聞岳が見えてくる、かなりテンションあがる。


この人もテンション上がってるのかな?謎・・・



この日のお昼はラーメンにせず、あっさりお蕎麦と唐揚げ(←あっさりか?)



知覧の養蜂家さんとの待ち合わせが夜で、久しぶりに知覧に泊まる予定で行ったのでゆっくりご馳走なりました。

80歳だけど現役バリバリです。とてもお世話になっています。

楽しい時間でした。



ビールも飲んで代行運転(1500円)でホテルに帰りました。


4月24日(月)

知覧での朝ランです!
今年は珍しくずーっとお天気で3日間走れました。


知覧特攻平和会館へ向かいます。


土俵がありました・・・


最近流行りなので・・・って撮ってもらいました!

どすこい!

朝が早いので記念会館には入れませんでしたが、戦闘機の前で。





「今度時間を作って中に入った方がいいよ・・・」

って三代目に言いました。(私は昔行って号泣したけどね・・・)


くるっと回ってこんどは反対側です。


有料なので無料のところを見て回りました。



裏山を登って亀甲城跡へ


竹藪の中は清々しくて気持ちいい


三代目の脚より長いタケノコ発見(笑)


スッピンのぶさいくババア・・・

どすこい

初めて走る所は楽しいね~


そこから薩摩川内市へ向かって次の養蜂家さんの所へ行き、今回の3泊4日の挨拶回りと仕入れは終了。
やっぱり今年はれんげが美しい!


GW明けまでにたくさん採れるといいなぁ~(^O^)/


今週は横浜です!

どすこい!


おわり。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する