GWを満喫と感動の萩往還250km!

毎年忙しいGWですが、今年はれんげの蜂蜜が超不作なので、しっかり遊べました(笑)

5月3日
朝7時過ぎに家を出て、ショッカーの家に行く。
ショッカーの家から近畿に乗り、中国道に入った瞬間大渋滞・・・
「もう帰ろか?やめよか?」の連発!
まずは赤穂にあるショッカーのお父さんのお墓参りで普通なら2時間弱で着くけど
この日は4時間かかった・・・予定が狂った(-.-)

来来亭でラーメンと焼き飯食べて今日の目的地岡山県の牛窓へ

学生時代から大好きな場所で、よく通いました。
テニスをしたり、ヨットに乗ったり、カヌーや海水浴、バーベキューにサイクリング。

行き先々で畑のれんげの花に目がいく・・・
あまりに綺麗な場所で車を降りてミツバチにご挨拶(^^)/
fc2_2013-05-04_08-09-44-153.jpg

スマホでここまで撮れれば上出来!と玉川大学の中村先生に褒められた(笑)
20130503_133637-1.jpg
でも花がショボいです・・・。

それはね、ここに写っているアルファルファタコゾウ虫の幼虫のせいなんです。
20130503_133930.jpg
コイツが花を食い荒らしてアッと言う間に花がなくなってミツバチが苦労してます。
だから私もいいれんげの蜜が手に入りにくくなって苦労してます・・・バカ野郎!

ショッカーさんこのタコゾウムシを全部食べて駆除しておくれ!
20130503_133828.jpg

で予定より2時間遅れて牛窓到着!すぐにフェリーに乗り目の前の前島へ渡る。
ここで走るのが今日の一番の楽しみ!
昔は迷わずレンタサイクルやったけど、今回は見向きもせず走る。
ショッカーはレンタサイクルを恨めしそうに見ていた(笑)

前島のグリーンロードはアップダウンがキツく、ハードなコース。
20130503_143855.jpg

で?24年前の同じ前島での・・・レンタサイクル!
fc2_2013-05-07_20-48-16-594.jpg
この手前の人誰?・・・

ここでエーゲ海マラソン10kmがあるらしいが、出たくはないな・・・。
20130503_142714.jpg
でもず~っと海を見ながら走るので気持ちいいです。

なので予定通りイキってみた!
20130503_145439.jpg

小さな島で1周走っても10km
20130503.jpg
こんなコースでした。


本日のお宿、ペンションくまごろう
20130503_165213.jpg
昔から変わってないなぁ~

で?24年前のくまごろう
fc2_2013-05-07_20-46-52-319.jpg
私・・・ダサい(涙)だって・・・シャツ・・・インしてる~最悪(>_<)


気を取り直して・・・
もちろん窓から瀬戸内海が見えます。
20130503_164155.jpg

そう言えば昔はこの瀬戸内海をクルーズしたなぁ~
fc2_2013-05-1107_20-54-04-526.jpg
だから、誰?この人・・・ダサ過ぎ。23歳の青春でした。


話を戻して、さっさと一番風呂に入って6時半からの食事を待ちます。

オモロイ顔して!って言ったらこんな顔らしい・・・
20130503_182617.jpg
怒ってるんか?

私はこんな顔!な~んもオモロない(-_-メ)
20130503_182810.jpg

よー呑んだ!赤ワインも飲んでまだ部屋帰ってビール飲んでたなぁ~・・・
だから朝ランはせずに朝散歩をした。静まり返ってる朝の岬は
うるさい犬のバカ吠えで台無しやった!

5月4日
朝食を済ませ、近所の牛窓神社へ
ここは石段が369段あります!全力疾走で張り切って上ります!
20130504_093945.jpg

そんな訳ないな、景色見ながらゆっくり上ります。
20130504_094219.jpg

ついでに夢を語ロード、何じゃそりゃ(>_<)
20130504_094505.jpg

この2人は夢も希望もない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
20130504_100646.jpg
浣腸かよ・・・。

そして急いで牛窓を後にする・・・
本日のメインイベント山口へ移動し、萩往還250kmを頑張っている
我らがryuji監督とかねやんさんとじゅんちゃんを応援しにゴール地点へ向かう。
しかし、朝方じゅんちゃんが175kmでリタイアしたとメールがある。
残念や・・・それでも凄い凄い!44km以上走った事ない私には神業!

本日の宿の新山口のホテルに車を置き、電車で会場に向かう。
間に合うだろうか?すでにゴールしていたらショック過ぎる。
そのまま車で向かえば絶対大丈夫な時間やったけど、会場の状況もわからないし
車置くとこなかったり渋滞してたら最悪なので電車を選択したが、
1時間に2本くらいしかなくて・・・おまけに2両のオンボロ・・・壊れそう・・・コワッ!
20130504_144410.jpg
ドキドキで山口に着き、タクシーを飛ばす。

会場に到着してじゅんちゃんと連絡を取りゴールに間に合ったのでビールで乾杯!
20130504_153705.jpg
続々とランナーが帰って来る。「お疲れ様~お帰り~!ナイスラン」って声を掛けるが
自分の声が涙でコモる・・・こんな感動アカンわ!声にならん(T_T)

そろそろ・・・って時間になったのでショッカーをゴールに残しじゅんちゃんと
300m先まで行って待つ・・・。ヘロヘロになったランナーが帰って来ては声を掛ける。

そしたら、目の前に監督とかねやんさんが現れた!
そこからはもう何も言えませんでした・・・声にならずに・・・



ゴール前のショッカーからの動画



立っているのも大変そうでした。本当にお疲れ様でした!
20130504_172049_41.jpg
この素晴らしい瞬間に一緒にいれた事に感謝します。

興奮冷めやらずですが、果てしなくお疲れですので私達は新山口へ戻って
20130504_190146.jpg
居酒屋で芋焼酎のボトルをおろすのでした(何で?)

5月5日
翌朝、新山口の町を走ります!もちろん1人で・・・(泣)
20130505_065302.jpg
川沿いをのんびり走りました。

その後は秋芳洞へ行き、鍾乳洞を見学。
20130505_102816.jpg

うまく写真は撮れないけど、不思議な世界でした。
20130505_111155.jpg

お決まりのソフトクリーム。
20130505_113642.jpg

山口名物「ごぼう麺」
20130505_115955.jpg
これはなかなか美味しかったよ!ごぼうの香ばしさが出汁に出てる。

そして、山口から運転して帰るのがイヤになって、急遽キャンセル待ちで取った
フェリーに乗るために、関門海峡を渡る~
20130505_134409.jpg

「ふぐないんか!」ってひれ酒用のひれ買いましたが、何か?
fc2_2013-05-07_15-47-04-487.jpg

無事にフェリーに乗り宴会開始・・・
昨日居酒屋で残った芋焼酎も飲み干し、黒霧島を買いに行って呑む2人・・・
fc2_2013-05-07_15-43-46-394.jpg
17:40発やけど乗船は15:30で、結構出来上がった頃に日が沈むので甲板へ

沈む夕陽とショッカー
20130505_182910.jpg

沈む夕陽と最強のはちみつ屋
P1010461.jpg

で?飲み過ぎて来たらこんな顔になった・・・。
fc2_2013-05-07_15-45-22-133.jpg

この後かなり疲れたけど、もうどうでもいいや!

朝6時に南港に着いて、無事にGWが終わったのでした。

いやぁ~やっぱり、250kmの完踏は凄い!
絶対チャレンジせーへん(ー_ー)!!


おわり。
関連記事

コメント

応援、ありがとうございました。

ゴール前の、はちみつ屋さんの声援が今も耳に残っています。
しかも2箇所からムーヴィーが回っていたとは。
見るたびにあの時の最高の気分がよみがえります。
はちみつ屋さんも、いつかぜひチャレンジしてくださいね。

  • 2013/05/07 (Tue) 22:48
  • かねやん #-
  • URL
かねやんさんへ

本当に本当にお疲れ様でした!
感動もありがとうございました!
動画は何か赤シャツの私が目立ちすぎて申し訳ないです(-_-;)
偉大な方々と仲良くさせて頂いてる事を誇りに思います!

でも、多分私はムリやろうなぁ┐('~`;)┌

  • 2013/05/07 (Tue) 23:52
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ありがとう

せっかくの旅行やったのに
ありがとうね
ゴール後、お付き合いもできずに
ごめんなさいでした
やっぱりご飯食べてバタンキューでしたわ
いいゴールになりました
おおきにです!

  • 2013/05/08 (Wed) 09:02
  • ryuji1962 #tEK1dRVs
  • URL
たのしそう~!

色んな意味で、貴重なお写真拝見出来て勉強になりました~
いつか、お供したいと思うも自信はありません(笑)
そんな人向けのツアーも考えて下さると嬉しいです(^^ゞ

  • 2013/05/08 (Wed) 12:00
  • 京都人です #-
  • URL
監督へ

お疲れ様です!
監督の子供でホント良かった(^^)/
ちゃうな・・・。

応援行くための旅行なので大丈夫ですよ。
ってか?あの後一緒に飲む方がおかしいですよ(笑)
次は村岡で感動のゴール出来るように鍛えときます~

  • 2013/05/08 (Wed) 17:26
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
京都人さんへ

どこについて来てくれますか?
走って飲んで騒げればどこでもいいんですがね(-_-;)

  • 2013/05/08 (Wed) 17:27
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

いやぁ凄い!の一言!!
こんなにも、他人の写真をblogにアップするなんて

あっ!違うかった
こんなにも感動的ゴールに同行出来
たなんて

  • 2013/05/09 (Thu) 00:35
  • ヨッバライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

若い時は可愛かった・・・でもないか?(笑)

感動のゴールでしたよ~
チャレンジする気はないですがね・・・。

  • 2013/05/09 (Thu) 09:45
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
めんこい

美少女時代ですね、
めんこいな~

僕も走友の応援、知らない遠い街のラン・・・
楽しい連休でした。

自分のレースも頑張らなくちゃ、ですね!

  • 2013/05/10 (Fri) 00:10
  • oc #uT3JeBqA
  • URL
動画ってええね

応援旅行 旅行応援 お疲れさまでした

動画って静止画像と違って
伝わるもの・・・あるよなあ(しんみり)

自分のレースも頑張らなくちゃ、ですね!2

  • 2013/05/10 (Fri) 18:45
  • 王子@ち~ピン #-
  • URL
ocさんへ

めんこいでしょ?若いわ!
戻れるなら戻りたい(T-T)

  • 2013/05/12 (Sun) 15:27
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
王子さまへ

こう言うレースは応援だけで十分です。
決して走りたくないなぁ~。
でも、普通のレースじゃないのでなおらさ動画で感動しますね。

村岡で先にゴールして、私の動画撮って下さいね(笑)

  • 2013/05/12 (Sun) 15:31
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
お疲れ様でした!!

応援旅行お疲れ様でした!!

シャツinエグイ(^□^*)がははは…

来年は萩頑張って下さいねv-221

  • 2013/05/13 (Mon) 09:40
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたんへ

エグイやろ?泣きたなるわ・・・
とおたんも若い頃の写真見てみ!
絶対インしてるから(笑)

  • 2013/05/13 (Mon) 10:23
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する