クリック合戦と健康診断

4月4日(火)


今日は会社の健康診断。
胃カメラもあるので昨日の夜10時からは絶食。

なのに?

大阪マラソンの市民アスリートの申し込み日!Σ( ̄□ ̄;)

12時からの健康診断を事前に電話で13時に変更してもらい準備。(場所は隣の駅)

去年は10分程で勝負が着いたので12時26分の電車なら間に合う。

スタッフには私のマイページにログインしてもらい、3台のスマホと3台のパソコンで準備。


電話の時報をスピーカーで流しながらカウントダウン!

「ピッ、ピッ、ピッ、ピィーン!」


行け~~~~~‼

と、頑張るも?いつものクリック合戦のごとくなかなか繋がらない。

本来なら誰かのスマホが「いけました!」となり、それ1台に祈りを込めるのだか・・・

時間だけが過ぎる・・・・・・・・・・


その時私のパソコンが繋がった!
入力する手が震える←これには自分もビックリ!

記録を出した大会名を選ぶところで、「泉州国際市民マラソン」が見つからない

落ち着け落ち着け・・・

マウスを持つ手が震えまくり。

全部入力して記録証もアップロードして

「次へ」

進まんやん!

何度も戻って送信し直すも・・・

突然画面どっか行った・・・



チーン


もう、どーせ無理。こんな時間。
一緒に健康診断を受ける母親と慌てて電車に乗る。

疲れた
今年は走れん

たった2分の電車の中で悲しさ色々

チャリティーで走ろうか?
何かコネないか?
グループエントリーは後ろからやからイヤやし?


そしたら、財布を机の上にほったらかして来たことに気付く((((;゜Д゜)))


会社に電話して、その後のエントリーどうか聞きながら、財布を届けてくれと頼む。


血圧を測ったら?140位でビックリ!
いつもは110~120くらいやのに。

「しんどくないですか?」
って聞かれてしもたわ(笑) 興奮しててスイマセン。

仲間のエントリーも心配でグループラインを覗くと、まつみちゃんゲット( ゚ロ゚)!!の報告!

しかし1時を過ぎて疲れてきて他の2人諦めて仕事モード、私は祈るのみ。


身長、体重、血圧、視力、と進んだところで、お店のスタッフが財布を届けに来てくれた。
お世話かけましたm(__)m ビールご馳走させていただきます!


レントゲンや心電図、待ち合いに戻る度にHP確認するも、まだ終ってないのでチャレンジ!

スタッフにもラインで確認するも、まだとのこと。


「さっきエントリーできた人おるから頑張って!」と返す。

でも、繋がらんけど?サクサク動きやすくなってきたんちゃう?

隣の母親もわけわからんのにうるさいから腹立ってきてた。

マンモと子宮がんの婦人科系健診後の待ち合いで胃カメラまでの待機中、その時は訪れた。






もっと興奮してしもた(笑)


今イケたこと仲間にラインする。
そしたら何と?みんないけたよ!?
どーなってんの?


後でわかったことやけど、

まつみちゃん→12:47で44番目
私→13:58で666番目
かおるん→14:07で1639番目
その他のラン仲間もほぼ14時以降



その他みんな2時間以上かかってエントリーできたので、きっとサーバーダウンしてたんやわ。

この人のブログも怒ってる→ウルトラランナーへの道

何にしろ、良かった。
そして、疲れた。


ホッとして胃カメラ終わると、何かアゴがおかしい。

ん?ハズレたか?とか触ってると「大丈夫ですか?」と聞かれたが、
エヅキ過ぎてアゴがハズレたみたいな感じですがハズレてません。

と答えて、着替えて終了!と思いきや?
アゴがおかしい。

鏡をみたら耳の後ろからアゴまでごっつい腫れてる!Σ( ̄□ ̄;)

すぐに受付で事情を話すと看護師さん来て見てくれて、診察するから待ってくれと。

聞けば、胃カメラを口からした人にたまにあるんやけど耳管が詰まったと?

いや、私鼻からでしたけど?と言うと、そんな人もおると。


先生の診察では、一時的なものなので2~30分で治まるらしい。

それまで待機させられ、走れる余韻に浸ってるうちに腫れが引いた。

何やったんやろ?口も開きにくいくらい腫れたのに。
ネットで調べても出てけーへんし。

まーえーか?


とにかく疲れた1日でした。


出走権ゲットした方々頑張りましょう♪




おわり。







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する