名古屋ウィメンズマラソン応援その①

3月11日.12日と名古屋へ行きました。


行きは近鉄特急で私が8:30の難波発→師匠が上六から→ショッカーが鶴橋からと便利なのですが・・・

遠い!どんだけ時間かかるねん・・・って感じでした。

名古屋に着いてまずはホテルに荷物を預けて、ブラブラ~


ハニーアクションでお世話になっている名古屋の「Run Up」さんへご挨拶に行くのに1駅を歩きました。

テレビ塔でパチリ なんか北海道の大通り公園と似てるね?


で、到着!

大阪ハーフにも来られていたオーナーさんと色々おしゃべりしてきました。

そのオーナーさんに教えていただいた味噌煮込みうどん屋さん

かどまるうどん

超満員

注文したのは みそ煮込 梅(玉子・かしわ入り)

グツグツ沸騰して出てきた。

正直言って味噌煮込みうどんはあまり好きではありません。
岐阜に住んでた時も、味噌カツと味噌煮込みうどんはほぼ食べず避けてましたからね。
でも、名古屋に来たなら食べねば!

だから感想としては?

「喉が渇きそうなお味でした」

って感じでした。

そこから地下鉄に乗り、ナゴヤドームへ向かいます。

まぁ~すごい人でした。

相変わらずエキスポは導線がなくグチャグチャの激混み。

何を見るのも人人人で疲れたので早めにズラかりました。

自分の名前を見つけてご満悦(笑)



宴会をするには早すぎるので金のシャチホコを見学に!

なかなかおもしろかった。

お城の中の一番上まで吹き抜け

階段で上り、いい運動になりました。

昔の人は石を運ぶの大変やったんやね・・・


4時半の閉館までしっかり遊んで帰りました。

一旦栄のホテルに戻り、少し休憩して晩ご飯へ。

近くのお寿司屋さん!←私が苦手とする分野

でも師匠が喜べばそれでいいので、いなり寿司食べてました。

ちなみに、知ってると思うけど私は生のお魚が苦手です。
お寿司屋さんに行ったら食べるものと言えば・・・

えび←ボイルしたもの
ホタテ←炙ったもの
うなぎ
たまご
これをサビ抜きで繰り返します(笑)

巻物はうなきゅうとエビマヨ

なのにこの店うなぎがなくて穴子やしホタテは入荷してないとかで私は唐揚げ食べてました(+_+)
まぁ~え~か。

マラソンの前日やのに焼酎のボトル1本空けるし、飲み足らんからコンビニで又焼酎買って飲むし・・・

それでも師匠は元気で自作のハニーアクションウェア!


転写プリントしてアイロンして作ってくれました!すごぉ~(^O^)/


そんなこんなで朝の早くからよー遊んでよー飲みました!
とりあえず応援ってのはたくさん飲めるからいいね(笑)


つづく。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する