大阪ハーフマラソンでした!

1月29日(日)

ショッカーお誕生日おめでとう!



うちのお店の近所の飲み仲間のオヤジ達に何度説明しても意味がわかってもらえません。
この日も酔っ払い達は呑みながらテレビに釘付けで
「はちみつ映らんなぁ~ゼッケン何番や?」
と、言いながらうちのお店に乱入し、スタッフに
「誰かはちみつのゼッケンわからんのか?」
って聞きに来て、スタッフを困らせたようです。

何度説明しても毎年同じなので、もうめんどくさくて実は私、大阪国際女子マラソン走ってるんですけど、なにか?



ってことで、大阪ハーフマラソンです。

早めにイカレたまつみちゃんと待ち合わせして、ゼッケン引き換えました。


今回windガールズからの参加は
イカレたまつみちゃん
のぞみちゃん
こにたん
私の4名。

自らエントリーして走る気満々ののぞみちゃんと、抽選枠で運に任せた3人・・・
NさんもハニーアクションTシャツを着てくれてます。

イカレたまつみちゃんは、イカレTシャツデビューの裏切り者(ー_ー)!!

ん?こにたんどこ行ったんや?
まーえーか。。。

応援に来られてた、鴨川走友会のたかっちさんと久し振りにお会いできました。


今年はお天気もまぁまぁであまり寒く無くて良かった!
この大会は整列時間も早いし、寒かったらトイレも心配なんやけど、防寒のビニールいらんくらい
Tシャツの下に長袖着てる私に「絶対暑いって!」って言われてたけど、私仕事がら暑いの得意なんです~

そんなこんなで、陸連の恩恵でAブロックへのぞみちゃんと向かいます。
イカれたまつみちゃんとNさんとお別れ!

こにたんどこ行ったんや?
まーえーか。

今年からスタートから8キロ過ぎまでのコースが変わって走りやすくなった。
スタート位置も去年まで違って反対側の車線。かなりの距離をみんなで大移動。

12:10スタート!

以前のスタート位置付近にいたショッカーを見つけて叫ぶ!

コース変更のお陰でスタートダッシュのもみくちゃがなくなり、肘鉄も押されることもなくすぐに自分のペースになれた!

!Σ( ̄□ ̄;)と思ったけど、キロ5分ちょっとやで?大丈夫か、私。

のぞみちゃんもういなくなった(笑)

森ノ宮でぐっさんの大応援団!ぐっさん年末に手術してお腹切ったけど、元気な顔見れて良かった。

舟橋南で折り返して大阪城へ戻る。たくさんの応援をいただく。
まだ余裕があるので元気に答える!

スタート~5km
26:09(5分13秒)

スタート地点に戻ってショッカーに手を振る\(^-^)/

大阪城公園駅付近

元気いっぱい!

2回目の玉造筋南下。郷田先生が後ろから追い越し声を掛けてくれました。

振り返ってはいポーズ(笑)

また、ヘラヘラしてる( ̄▽ ̄;)

コラッ(*`Д´)ノ!!!

5km~10km
26:25 (5分17秒)

そして本日のヒーロー!

快走!

イカれてるけどそれが活力になって、去年からぐんぐんパワーアップの同級生
ベスト更新37分台にあっぱれ!

イカれててもスゴいからもうイカれてるって言うのはやめます。

それに比べて、どんどんペース落ち始めてる国際ランナー(笑)

あっちゃん撮影!手をあげるので精一杯。

10km~15km
26:36 (5分19秒)
キロ5分10秒台をキープしてたけどもーアカン!
それでも必死のパッチで頑張ってるからゴールは出来そう!

長居公園はまだか?
そればっかり考える。しんどいけど残りの力振り絞る。

ショッカーと4回目の対面!
なんと!師匠もおった!嬉しいなぁ~

15km~20km
26:47 (5分21秒)


公園に入ってからが長い!

20km~ゴール
5:55 (5分23秒)

1時間51分39秒

とにかく今出来る走りはしたつもり。後悔ないよ~

よく頑張りました!


先にゴールしたのぞみちゃんとヨッパライさんとで、記念撮影。

のぞみちゃん、ヘラヘラしてなかったら40分切ってたのに( ̄▽ ̄;)

ダッシュで着替えて本物の国際ランナーの応援。


残り2キロ地点を通過した知り合いランナーをこにたんがラインしてくれる!

???

こにたんどこ行ったんや?
まーえーか?

って、走ってないやないかーい(*`Д´)ノ!!!モー!


知り合いの国際ランナーさんはみんな感動のゴールやった。
大声で声援送り続けた。いっぱい力もらった。

応援しながらやっぱり今年も涙がいっぱい出てきた。
それぞれの努力や苦労を知ってる人が帰ってくると、それだけで泣けてきて写真すら撮れずに叫び続けてしまう。
みんなありがとう!


そっから食事して、解散~♪

と?思いきや、ショッカーと天下茶屋で二次会

お誕生日おめでとう!

よー飲んだ!

誕生日プレゼントに、この日のために用意した、誕生日がプリントされたTシャツを贈る!

喜んでた(笑)


長い1日やったなぁー。
頑張れて良かった!

必死で走りすぎて、沿道で応援してくれる人にも気づかずすいません!
また、声掛けてもらったのにうなづくだげですいません。
後悔せんように頑張りました。

たくさんの応援をありがとうございました。


いつも応援してくれる友達に感謝!
私をいつも頑張る気にさせてくれる仲間に感謝!


泉州マラソンまで後20日( ̄▽ ̄;)


おわり。
関連記事

コメント

No title

無事に完走!おめでとう🎵

次の泉州に向けて、良い弾みになりそう❗
泉州も頑張って下さい

  • 2017/02/01 (Wed) 19:44
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

遅ればせながらお疲れ様でした(笑)
走ってる最中はしんどくてやめる理由ばっかり探してるのに、
しんどいこと忘れて又次に向けて頑張ってるのって、
面白いスポーツですね!
みんな仕事しながらも練習必死でするしね?
大人になって素晴らしい趣味に出会えて感謝です。

  • 2017/02/07 (Tue) 09:55
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する