1年半検診

1月23日(月)

22日(日)に堺市民駅伝走ったんですが、ちょっと前後しますが23日のことです。

この日は父の7回目の命日でした。
朝からお寺さんに来てもらって、午後からは先日造影剤を入れて撮ったCTの結果を聞きに行きました。

そうなんです、大腸ガンの手術から1年半です。

実は去年の12月中頃から咳がよく出て、痰に血が混じってたりで、微熱が出る日が多く体調不良が続いてました。

特に咳はずーっと続いてて、常に喉がイガイガしてむせてました。

走っても心拍上がりすぎてしんどかったり・・・

大腸ガンは肝臓と肺に転移しやすく、もしかしたら肺に転移してるんかな?
ってちょっとだけ考えたけど、結果は転移なしの術後は順調なようです。

ただ、CTで肺に炎症反応出てるし、痰も気管にはりついてるようで、慢性の気管支炎と診断されました。
しばらく抗生物質と薬で様子を見るようです。

風邪やと思って病院行ったり、市販の風邪薬もたくさん買って飲んでたけどね~

なんやかんや言うてもまぁ、無事に1年半経過してよかったよ!
後3年半何事もなく過ぎてくれればいいなぁ~


気管支炎で大阪ハーフ走るのはかなり恐ろしいんやけど・・・( ̄▽ ̄;)


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する