長居ウィンド 89 ひっさしぶり!

1月19日(木)

去年の12月29日に年末の挨拶に、遅れながら逆回りして帰ったのがあり、
書き忘れてたので、それが長居ウィンド88。今回が89回目~


今日は昼から大腸がんの1年半検診で、造影剤を入れてCTを撮りました。

結果は23日なので、又、報告しますね~

で、本日の大人の部活動!
目標:14km
結果:14km (^^)v

お店をスタッフに任せて6時に家に帰り、着替えて出発。
久しぶりで嬉しい半面、走れるか不安。

年明けてから、指宿走ったけどそれ以来練習は数回・・・
ましてや、おそ~いジョギングやし・・・

駐車場から1キロほどアップで走ると、時計ではキロ6分20秒ほどで息上がる。

大丈夫か?私!

スタート地点で遅ればせながら今年初めての方にご挨拶。

皆が次々に集まり、不安な気持ちもふっ飛んで楽しいムードに変身。ありがたい!

5分30秒に名前を書く。

19時23分スタート!

スタート直後まさかのキロ5分で先頭の人走る・・・!Σ( ̄□ ̄;) ムリムリ~

列を離れて着いて行かず自分のペースを守る。(着いて行けずではないのよ!)

~1km 5分18秒 速いね・・・。

先頭の人がペースを落としたのか、集団がみるみるぺースダウンして来たので追い付いた。
反対に~2kmは5分36秒 安定しない。

と、思ったら?先頭の人チェンジして?素晴らしく安定して走っていただき、
気が付けば9kmの表示。あと5kmや!頑張れそう(^^)v

と、思ったら?10km越えたら脚が重たくなってきた。
苦手なタイツのせいか脚が上がらん・・・。
今日は絶対頑張らないと!

大阪ハーフマラソンまであと10日。ハッキリ言って怖い。
あざいお市でハーフを2時間5分で走れたから、関門に引っかからずに競技場に入れる予定・・・
何が何でも競技場に入らないと、その後にゴールしてくる国際ランナーの応援に間に合わん!
バスに乗せられたら大変やから、必死のパッチで走り切らないとね!

それにはどうしてもキロ5分30秒で走らなければ・・・
自信を付けるためにも何としてでも14kmを走るwwwwwwww!

前の人のお尻だけ見て、何も考えずに時計も見ずに・・・スタート地点を通過11.2km、あと1周!

頭の中でマラソン以外の事考えながらただただ前に進む・・・
たかが14kmで大げさかも知れんけど、今の私には大変な事やねん。

私がラスト13kmくらいでキロ4分45秒で走ってた仲間が17km目指して追い抜いて行く。
大声でエールを送る!こっちも気合入る!

私が14kmでゴールしてしばらくするとキロ5分で走ってた仲間が17km目指してスタート地点前を猛ダッシュ!
ラストスパート!こちらも大声でエールを送る!ラスト、頑張れ!!

その後はキロ5分15秒で走ってた仲間が15km走り終えてスタート地点に戻ってくる。
お互いの頑張りをたたえあう・・・ガッツポーズ!

みんな頑張って走ったから終わってからも楽しい、こんな仲間がいる事がありがたい。



2年前のベストな状態ではないけど、大阪ハーフはみんなと一緒にゴールしたいから。

練習時間が取れずに仕事に追われる日々・・・
お店を移転して、スタッフも増え色々大変です。
でも今頑張って蒔いてる種は、少しずつ芽が出て、葉っぱが伸びて、必ず大きな花が咲くと信じてる。

その大切な時期なんです・・・今年は。。。しっかり仕事頑張りながら趣味も充実させたいな・・・。

練習時間が減っても楽しい仲間が増えてくれているので、うれしい限り。


大阪ハーフで弾みをつけて、何とか泉州でサブ4に復活したい・・・出来んでも精一杯走りたいね!


久しぶりに気持ちいい夜でした。




おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する