いぶすき菜の花マラソン アフター編

1月9日(祝)のことです。

あれからもう1週間過ぎてしまいました。

それぞれのレースを振り返りながら、深い眠りについたと思う。

この日は2部屋に分かれて寝た。
1部屋目が「チームいびき」 私が寝るのは2部屋目の「チーム静か」
でも疲れ果ててたので、秒殺で寝てしまい、どっちでも良かったみたい(笑)


さて、筋肉痛も少なく本日は鹿児島の富士山、開聞岳に登ります。
朝ごはんは6時15分からバイキングをしっかり食べて、8時25分に出発!

ホテル前で、タクシーのおじさんに写真撮ってもらったけど、ピンボケでした~


開聞岳は上空から見たら美しい円すい形。
34-4-thumb-640xauto-17328.jpg


コンビニで食料調達して(ビールも密かに購入)9時10分アタック開始



行くぞ!開聞岳~~~!

登山道に入っていきます。




しばらくはダラダラのぼりが続いて、何気にしんどい。

何でか知らんけどイキって先頭歩いてる私・・・
ごっついしんどい・・・

滝のように汗が出て、息も絶え絶え・・・
スイーパーのイカれたまつみちゃんが「ゆっくりでえ~から!」って言ってくれた。

4合目ですでに疲労困憊


5合目を過ぎると景色がどんどん良くなってくる


ほ~ら!

と言いつつ罰ゲームのように、うなだれる私の図


海がキラキラ光って眩しいけど美しい!


少しずつ岩が多くなり、足元が悪くなってくる。







8合目まで来たけど、勾配がキツくなってきてなかなかこの残り0.8kmが長い・・・


登山道は1本しかないので、降りてくる人とすれ違いながら,または追い越した人が降りてきて
「もうちょっとですか?」とか聞いたりしながら最後の力を振り絞って急な勾配の岩を登る




もうすぐで山頂です!

やった~(^O^)/

素晴らし過ぎる!感動の瞬間やね。


目の前には池田湖が広がってた。


あーやこーや指差しながら

昨日走ったコースを振り返った。


山頂はマイナス2℃ さぶぅ~
ジャンバー来て、コンビニで買い込んだ食料と、
朝マイポットに入れたあったかいコーヒーを飲む。さすがに持ってきたビールを飲む気にはならんかった。

なんやプープーかおるんスッキリした顔してんな?

一番高い岩の上に乗ってみた!

怖くて立てませんでした(笑) やっぱ、スッキリした顔やなぁー?

まーえーか(笑)

そこからみんなを見下ろす!


下りましょか!


何か知らんけど、岩場の下りが楽しくて猿飛えっちゃんみたいにトントン下りれる。
走るのも登るのも遅いのに下りの岩場だけ早い私・・・


みんな慎重にゆっくり下ります。

何やかんや言うても結構脚は疲れてるので、ズルズル滑って、あっちこっちから
「うわぁぁぁ~」とか「キャァァァ~」とか聞こえる。


へらへらしてます(爆)


一番若いレディースこにたんの筋肉痛が誰よりも早く始まり下りが辛そう・・・


ロープも下りでは怖そうです。プープーかおるんバランス崩してクルっと回ってた(笑)

それを見てるへらへらのぞみちゃんがビックリした顔してるのわかるかな?(笑)

階段も下りは怖いけど、したからお尻を眺めてるのもおもしろい。


もーいっちょ!

変態のオッサンか!(笑)

上りはお天気イマイチやったけど、下りは晴れてきて又違う景色に感動してました。


スイーパーご苦労様です!


最高(*^▽^*)/


マニュアル通り往復5時間(山頂滞在約20分)で無事下山しました。
最後の方は私もズルズル滑って尻もちつきっぱなし・・・。
も~みんな何や言うても脚に力入らんようになってきて笑えた。


登山証明書をもらいました。(買いました)



ここは登山ルートが1本しかないので、来年はもういいかなぁ~・・・って、走るんかい(´▽`*)?

ここでやっとこさリュックに忍ばせてたビールを飲む!
サイコー!サイコー!

悪いけど、ここからはイカれたまつみちゃん、運転してね(;^ω^)

楽しかった開聞岳をあとにし、湯めぐりクーポンを使って、指宿フェニックスホテルの温泉へ。
お風呂はシーサイドホテルより、フェニックスホテルの方がよかったなぁ~

スタート地点までそんなに遠くないし、来年は考えておこう!・・・って、走るんかい(´▽`*)?


お風呂でゆっくり汗を流して温まり、3日間共に過ごしたレンタカーと記念写真!

ありがとさん!

大阪組は19:10のJAL、羽田のプープーかおるんは19:40のANAに乗るため鹿児島空港へ走る。
レンタカーを返し、荷物を預けてお土産&食事タイム

ラーメンチームと皿うどんチーで、餃子を食べてご機嫌さん。

空港内でプープーかおるんとお別れして、大阪組が移動したけど飛行機の到着30分遅れて来るし
大阪上空で着陸待ちするはで、21:00頃到着したのでした。

そこからそれぞれ解散し、楽しかった鹿児島の合宿が終了しました。

あ~楽しかった!又来年~~~~~


って、走るんかい(´▽`*)?


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する