いぶすき菜の花マラソン 前日編

1月7日から9日まで、いぶすき菜の花マラソンを走るため、鹿児島へ行きました。

長居ウィンド仲間のwindガールズでの2泊3日のマラソンツアーです!

参加メンバーは

横浜からかおるん
イカれたまつみちゃん
へらへらのぞみちゃん
イノシシあっちゃん
レディースこにたん
私の6名

1月7日(土)

出発前にコロコロ間違われてなくなるわ、チケットゴミに捨てるわのドタバタなスタートでした。


証拠写真!

ゴミを回収してるこにたんの袋の中には航空券入ってました(笑)


鹿児島空港で横浜から来たかおるんと無事合流


レンタカーは7人乗りのセレナでした。

荷物満タン


まずは桜島を目指します!行きは垂水経由の陸から。

私服しか写ってない┐(´д`)┌

黒神埋没鳥居




おいしい「こみかん」を頂く。



そこから、展望台へ

有村溶岩展望所


帰って調べたら、私は「湯の平展望所」へ行きたかったんやった。
そこへ向かってると思ってた(笑)

そして


時間をかけて、ギャーギャー言いながら
テイク10くらいかけて、疲れてしまった結果の写真がコレ\(^o^)/


今回のお気に入りの1枚

そこから長渕剛が8万人オールナイトコンサートした

赤水展望広場・叫びの肖像


叫んでみた。



次は袴腰烏島溶岩探勝路の足湯




桜島大根のパスタ?、やったっけ?





かーらーのー


ソフトクリーム


近くにある神社へ6人で初詣!



おみくじ引いて~


結んで帰ってきました。

楽しみすぎて、次に行く知覧特攻平和会館へ行く時間が微妙になってきた。

指宿へゼッケン引き換えに行って、枕崎近くの旅館に6時までに着くかな?

ってことで、知覧特攻平和会館はさっさと急いで見学する所ではないので諦めました。

来年?行こう(笑)

ってことで、桜島フェリーで鹿児島市内へ

さよーなら桜島~


たった15分くらいやけど、船はいいね。



鹿児島市内からは連休初日とマラソンの受付の影響か大渋滞。

やっとこさ駐車場に停めて指宿総合体育館に向かいます。

ゼッケンもらって


菜の花の前でパチリ

お天気微妙になってきてるけど晴れ女の方が多いから大丈夫。

えー時間になってきたので、本日のオヤド「伊勢えび荘」へ向かいます。

18時前に着き、温泉でさっぱりして名物の伊勢えび料理を堪能!


伊勢えび動いてた!Σ( ̄□ ̄;)




楽しい楽しい前日の食事です。

ほんま、明日走るんかいな?
くらい楽しい1日でした。


1日目 おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する