柚子のはちみつ漬け作りました。

今年は少し遅れて入荷してきた柚子。
毎年恒例のはちみつ漬け作り・・・今年は柚子の入荷前から予約が入ってて多めに製造する事に。
NCM_0023.jpg
少し小ぶりな柚子を1箱買いました。去年より安かったのでよかった~

NCM_0022fc1.jpg それを半分に切って中身を取り出します。

NCM_0024.jpg
中身と皮を分け、種を取り除きます。

NCM_0027.jpg
それを細かく切り刻みます。

NCM_0026.jpg
皮も細かく切ります。

NCM_0025.jpg
包丁を持つと危険な私はあまり参加させてくれません(涙)

NCM_0028.jpg
切り刻んだ実と皮を合わせてしっかり混ぜ合わせます~

NCM_0031.jpg
それを決まった量ビンに入れ、はちみつを入れます(やっと出番来た~)

NCM_0033.jpg
今回は48本作りました。これでも結構時間かかるんですよ?
これ以上の本数作るのは、スタッフのご機嫌次第・・・

NCM_0034.jpg
後は5日ほど撹拌しながら寝かせて水曜日から販売します。
多分、3日間ほどで売り切れますが、又来年~

欲しい人は早めに連絡下さいませ♪


おわり。




関連記事

コメント

No title

美味しそうですね~~
1本予約したいで~~す。

たけしたさん

送りますよ!
よければコメントを非公開にしていただき、送り先を教えて頂ければ送ります。

  • 2012/12/12 (Wed) 18:30
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/12 (Wed) 21:56
  • #
了解です!

たけしたさん、近いうちに送ります。
もうしばらくお待ち下さいね~(^^)/

  • 2012/12/12 (Wed) 22:42
  • 走る!はちみつ屋 #-
  • URL
No title

は~~い いそぎませんので~~~
よろしく~~

No title

本日無事到着しました~~
そのままお湯割りとか 食パンにとか~~

良かった~

味はわかりませんが、多分おいしいと思いますので(^^)/

  • 2012/12/18 (Tue) 18:40
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
No title

はちみつの甘さと柚子の苦味と香りがバッチリでしたよ~~
そのまま食べて美味しい~~

お湯割りにするのもったいないかなぁ~~
あっさりした焼酎割りとかもしたいなぁ~~

ありがとうございました、

そうそう 瓶の蓋 ちょっとゆるかったよ~~~

No title

昨晩から風邪ひきかけ~~喉痛いので
何度も呑んでます~~~お酒じゃないよ~~ これを~~(苦笑!!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する