沖縄1日目

12月13日(火)

風邪引きました・・・

しばらくNAHAマラソンアフターが続きますよん!




12月3日(土)朝8:10発のANAで関空を出発し那覇入り。

途中の景色で、今度WINDガールズで登る鹿児島の開聞岳が見えた!(わかるかな?)



レンタカーはニッポンレンタカーの那覇空港営業所。これがとても良くて、
空港からバスで営業所まで行くと?

その建物はほぼ、奥武山運動公園の敷地内!
なので、受付を済ませたら車を受け取らずに、ゼッケン引き換えに行き戻ってきたら車に乗って出発!!




何と便利なんでしょう~

まわりの駐車場はいっぱいで道路も大渋滞・・・去年は電車で行ったけど今回は大成功でした!

但し!法人契約LCCは違う営業所なので注意してくださいよ。



ってな感じで北へ足を延ばします。


今帰仁(なきじん)城跡


場所はこんなところ。
nakijin.jpg
沖縄の人に言わせると名護より北は山原(やんばる)と呼ぶらしく、
すごく遠いところまで行ったとジモティーにはビックリされた。


万里の長城みたいに歩けるのか?(行った事ないけど)と思ったらあかんかった。

おっさん二人でブラブラするのも結構おもしろかった(笑)


気温もちょうどよく、長袖でいい感じでした。



帰り道ではパイナップルパークへ立ち寄りました。
パイナップルが大好きな私には楽しい施設ですね~





子供向けの施設やけど、十分楽しみました。



那覇に戻って、予約しておいた「とりひろ」さんへ。ホテルから歩いて行けます。


コラーゲンいっぱいの鶏鍋を楽しみました。



やっぱりオリオンビールは最高なのです!



こうして部屋に戻り、ゼッケン付けたり


明日の準備をして朝が早かったせいか2人ともぐっすり眠り
マラソン当日の朝を迎えたのでした!


1日目編 おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する