第30回彦根シティマラソン

11月13日(日)

毎年恒例の彦根シティマラソン10キロ!

彦にゃんのTシャツ欲しいだけで毎年泊まりがけの遠足。
それに加えてこちらも毎年恒例のイベント
「メイドインさかいフェア」


毎年同じ日なので、土曜日は会場で仕事して、日曜日は走ってから戻ってきて撤収作業。
今年も大にぎわいでした。


で?走る方はと言うと、

今回はショッカーと仲良くゴールするのがミッション!
色々積もる話もあって、行きの車の中も晩ごはんの時も私がしゃべりっぱなし(^^;

去年は手術明けでプロゴルファーが私に勝てると挑んできたので頑張ったけど、
今年は台湾に試合に行ってライバル不在やし、エントリーする時、まだ私のテンション下がってたのでショッカーと一緒に走るって約束してたので

「ショッカーを又走る気にさせる!&去年のほぼ最下位脱出!」

を目標に偉そうにペースメーカー(笑)


当日は超快晴!去年は雨・・・




えー天気すぎ!


彦根城ちっちゃ!


ゆっくり行ったのに時間余りすぎて、準備体操とかに参加

自撮り上手やねん!

もーいっちょ


もちろん、補給食は
ハニーアクション!


って?10キロやから途中はいらんからはよ飲みなさい!

私は頭を冷やします!

(注意:そんな効果はありません)

スタート地点に向かう時にトイレに行ったりしたので、早くから並んだのに

いつものほぼ最後尾(ToT)

で、スタート!


ショッカーはキロ7分30秒から8分の予定(笑)

でも、この日のために少し頑張ってジョギングしたら?

コケたらしい(爆)

まぁー色々話ながらえーペースで走ってて、大体キロ7分切ってること伝えたらビックリしてた。

でも、5キロ過ぎたあたりからちょっとしんどなってきたみたいで給水必死(笑)

ラスト1キロで手元の時計で64分くらい。

「70分切りたいですか?」

って聞いてみたら?

大きく首を振ったのでワロタ。

最終のトラック入る!



頑張って!~ラストスパートして~!

ターゲット発見!


「前の3人絶対抜くこと!」

って言い残し、ショッカーを放置して私はラストスパート!

気持ちよくダッシュできてゴ~~ル!

カメラを構えて待つ。


青い女の子を抜いたらしい(笑1)


かなり頑張ったらしい(笑2)

71分11秒!

去年から3分以上速かったらしい(笑3)


楽しい10キロでした!


そのまま豚汁食べて大阪に戻り、銭湯で汗を流してから、イベントの撤収作業。


お疲れ様でした!私。

ゼーゼー(でぇーでぇー)ひーひー言うて走ったショッカーですが?

やっぱりマラソンはもうええらしい( ̄^ ̄)


おわり。
関連記事

コメント

No title

次は那覇ですか~!

頑張って下さい!

泉州国際当たりましたので、
ハニーアクション食べながら頑張ります!

choeiさんへ

そうです、NAHAです。走りに行くのかゴルフしに行くのか微妙なのですが、どちらも理由にして1年に1回の楽しみなんです。

  • 2016/11/16 (Wed) 09:20
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する