NAHAマラソンへの道 その2 

11月6日(日)

プロゴルファーNAHAマラソンまでのロング走。
前回は21kmでややへこたれてましたが、今回は30km走!
これをクリアできないと又去年同様に辛い42.195kmになる。

この日はちょうど淀川市民マラソンがあり、友人の初マラソンの応援を兼ねて大阪城から淀川に向かう。


まだ余裕で大阪城と戯れる図


が。。。

大川に入った途端、緊急事態・・・
必死でトイレを探し出す(笑) 反対側に見えたトイレに向かって無言で走り去って行った。

しばらくして、体が軽くなったと喜んで走り出した。


大阪城から待ち合わせの毛馬のこうもんまで5キロちょい。
初ハーフマラソンの友人はキロ8分から9分のはず。
スタート時刻と同じ9時に大阪城を出て走れば余裕を持って応援出来る。

予定通り到着し、他のランナーに声援を送りながら友人を待つ。

スタートから45分後、元気に通過していきました。


毛馬から5キロ先を折り返してくる友人とラスト5キロ一緒に走るのが次のミッション!

私たちはスタート地点に向け走り、Qちゃん見て折り返して毛馬に戻れば又会える。

スタート地点でちょっとお腹減って、きつねうどん食べた。

そして毛馬に戻る途中Qちゃん発見!
これにはプロも大興奮( 〃▽〃)

Qちゃん最高!

しばらくするとフルマラソンのランナーが合流してきた。
今回たくさんの友達が走ってて、中でもお店のお客さんで近所のFさんが走ってる。

前々日お店に夫婦で来られ、ハニーアクションを購入していただきましたが
ふくらはぎを負傷しておられハーフでやめるかも?
って聞いてたけど元気に通過。

「脚大丈夫ですか~?」

「もうチギれそうでーす!」

って言いながらも先頭集団の次の集団でした(*_*)


きつねうどん食べたりしてたお陰で少し遅れてしまったけど残り4キロちょっとの所で友人と合流。

「待たせたやろー?」

って言われたけどもっと遅いと思ってたからビックリしたよ!

ここからは一緒に走ろう!

なんか私デカい人みたい。

Qちゃんも応援してくれてます!

がんばれ!がんばれ!

一緒に走るとペースが上がってる。
でも大丈夫そうやから話しかけると、しゃべるのは無理のよう(笑)

私より2歳年上の、初ハーフマラソン!
ネットで3時間切って無事ゴ~~~ル\(^o^)/

久々に感動した。

お疲れ様!


近所のFさんはフルで無事にサブ3でした!スゴッ( ̄□ ̄;)!! 
脚痛めてなかったらもっとスゴい。


さて、私たちは又大阪城に戻らなければいけません。
疲れてきてる25キロくらいでも私をぶっちぎって走るプロ。
今年は大丈夫そうかな?


大阪城に戻って30キロになっても元気!


30キロ超えたよ~!にテンションアップの図


無事に31キロ走り、太平の湯でスッキリして、マッサージして寝たら?


やっぱり次の日はゴルフなのです(笑)

東条パインバレー

筋肉痛もなく、元気にラウンドしたけど?



今回はスコア良くなかったから残念。
だからクラブのせいにしてね?

ジャーン!

4W買いましたが、なにか?


なので、次頑張るわ!

そんな感じ。


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する