大阪マラソンを振り返る

11月になってしまいました!


結局、10月は半年振りに月間200km走りました。

さてさて、リアルじゃなくなってきてますけど、当日の服装は

あざいお市と同じで、サンバイザーが増えたくらい。

これからは、これが正装になりそうです。

7時に地下鉄森ノ宮側噴水に集まったのはいつものメンバー

めんどくさいので名前は省略(笑)

ただ、横浜に転勤で引っ越したかおるんが来たから久々会えて嬉しかったなぁ~


荷物を預けたらナイトランと名物、仮装の女王ぐっさんの「くいだおれ太郎」
こちらも久々の登場❗


そこからそれぞれのブロックに向かう。
B.C.Dやったので、大阪城の南側から移動。

去年発見した「並んでないトイレ」へ皆を連れていく!

あちこちのトイレが大行列の中、やっぱりガラガラで大喜びされた\(^o^)/
ブロックがA.B.C.Dまで限定の場所やけどね!

今度、keroyonさん走るときには教えてあげよう(^^)v

だから、スタート地点には8時10分には到着。

イカれたまつみちゃんとのぞみちゃんと私がCブロック!

芸能人を見るために右側の柵を陣取る。
しかし寒い!ひとり鳥肌出しながら待ってるとトイレに行きたくなる。

でも、もう出れないので他の事を考えてまぎらわすけど、限界状態(ToT)
人間4時間は我慢できる!とわけわからん事のぞみちゃん言うてたなぁ~


そして、みんなで手にした補給食はもちろん「ハニーアクション!」

今年もこれでたくさんのランナーが好記録を出したり、入賞者も\(^o^)/

私自身も今回はかなりの効果を実感できた。


スタート20分前くらいから芸能人やアナウンサーなど続々登場!

私たちの前にはTBSアナウンサーの上泉雄一(うわちゃん)さん。ラジオの「え~なぁ~」連発する私。


そしてシンクロ日本代表の青木愛ちゃん!

「どれくらいで走る予定?」って偉そうに聞いてみたら?

「生放送中にゴールできれば・・・」

って、言ってたけど20キロ位から脚がつって歩き歩きで、
目標の5時間24分まで!にはゴールできず、5時間50分でゴールし悔しくて号泣したらしい。
さすがアスリートやなぁ~

そこに山中アナも加わって賑やかになりました。


まぁ、ホンマにすぐにミーハーになる大阪のオバチャン満喫しました。

そんなこんなで9時が来てスタート!

ロスタイムは3分くらい。


NHKを曲がってKKRホテル前に師匠とショッカーと、とおたんが応援に来てくれている!

大きく手を振って喜びを伝えました。
ほな、行ってくるわ~


森ノ宮の駅を右折してすぐにトイレ発見!
イカれたまつみちゃんに別れを告げる。
まだガラガラで又もやラッキーでロスタイムも最小限。


そこかや何やかんや人探し?が始まって再びイカれたまつみちゃんと再会。
作戦会議しようと思たら?

ランナーズアイ見て突如、猛ダッシュで御堂筋へいってしもた・・・何やねん(*`Д´)ノ!!!

淀屋橋から土佐堀通りに入って、スレ違う仲間を見ながらOMM前の応援団も元へ~

「何かね?私イキってるねん!」

と、調子がいいことをアピール(笑)

片町折り返して何人かの方に名前を呼ばれて一人盛り上がってました。
ありがとうございました。

なんはを過ぎて折り返しランナーが見えて仲間を探す。

いつもお世話になっている、鴨川走友会のたかっちさん見つけて思わず叫んで手を降る。


京セラドームで折り返して、ハニーアクション投入して残り半分を目指す。

と?反対側のスレ違いで、さっきまで前におったはずのイカれたまつみちゃんが、会心の笑顔でストーカー成功してて爆笑!

やっと安心して、自然に笑顔になって走ってしまう。

桜川で応援団の元へ

えー感じに走ってるけどボチボチ行くよ!

すかさず、永遠のライバル師匠が
「こっからは6分半くらいやな!」と言う。

師匠は前週、ちばアクアラインマラソンでまさかの4時間30分越えの大失態!
ワーストを叩きだし、「歳やから・・・」を口にするようになった。

「師匠には勝ちますからね~!」

と言って走り出す。

大国町、通天閣を越え西成に入るとパル吉やchoeiさんに会い、パワーいただく!

天下茶屋でお店のスタッフの顔が見えて立ち寄る。
マラソン初観戦&応援!27歳なのでこの世界に引きずり込む気満々で毎日

「走ろか?」って呪文の様に言うのが日課で、うちの初社員(笑)

立ち止まって会話したら
「すいません(>_<)気にせず走ってください!呼び止めてすいません!」

って何回も言うから笑えた。
「いや、休ませてよ・・・!」


って感じで気が付けば玉出を右折して
「前回はこの辺だだ歩きやったなぁー」
と、手術を終えて3ヶ月で走った去年を思い出す。今年は快調!

加賀屋での応援団を見ると、ちょっとしんどくなったことをアピール。
と、言うか?頭の中でゴールまでのタイムが予想出来てきたのでゆっくりしたかった。


「ちょっと疲れてきたよ」

「フルーツ食べるか?」

「食べるーー!」

「食うんかい!」

みたいな会話しながらオレンジとブドウをもらう。


さぁ、ここからは地元の仲間が応援してくれる住之江に入るよー!


まいどエイドではいつもプチトマトとパイナップルをいただく。

プチトマトの皮がゴールした後も歯に付いていて、コニタンに

「はちみつ屋さん、口から血出てますよ?」

って言われたんは内緒(爆)

競艇場を曲がるとすぐにお店のお客さん夫婦を発見!

ハニーアクションを買いに来てくれる方で、ご主人はサブ3ランナー、奥さんは、泉州でサブ4狙い!
大きく手を振って声援に答えた!

そして、そしてここに来るために頑張ったぞ!と言うスポーツデポ前に青いポンポン発見\(^o^)/

愛しの甥っ子二人!

いつになく二人ともハイテンションで迎えてくれた。

もっと写真撮りたかったけど、興奮してもて忘れてた。


幸せやなぁー!毎年こーやって大阪マラソンと泉州マラソンは甥っ子が来てくれる。


そこから進むとヤマダ電機前にセントラルスポーツのお友だちエイド


名前の入ったうちわで応援してくれた。


ありがとうございました。



その後は鴨川走友会のエイドに立ち寄る。たかっちさんの奥さんとしばし会話し、コーラを頂き生き返る。ありがとうございました!

このあとも「はちみつ屋さーん!ブログ見てます!」とか声援いただく。
ありがとうございました。


さて、

「最後に待ち受けているぅ~♪地獄のとりで南港ぉお橋♪」が近づいて来ました!

と?

言うことは?



あの人達が待っている!


大阪マラソン名物ぐっさん太郎&エルモゆきてぃー!

ハグハグして感動したので?

お礼のプー


そーなんか知らんけど何のポーズ取ったんかよーわからん(笑)

さぁ、ラスト4キロ!

と?思ったら?急に脚が動かんようになってきた。

ここまで来てからかい?って自分に突っ込みながら走る。

反対に、ここまでよくもってくれたとも思う。

ハーフ以上の距離を8ヶ月も走らず迎えたから不安だらけやったけど、
パーソナルトレーニングのお陰なのか、体幹も上手く使えいつも辛くなるお尻や股関節が元気でした。

ゴール前で待っててくれた応援団ありがとう!今日1日独り占めさせてもらいました。

電光掲示板が見えてきたら4時間19分台!
25分切り宣言してたけど、欲が出て20分切り目指してラストスパート!

無事ゴール!

ゴール後も爽やか!




スタート前に集まった仲間とも合流して互いの健闘をたたえ合いました!

そこからは応援団と打ち上げしたら?
いつもの如く、記憶なくなるまで飲みました(笑)


今日1日ありがとうね!

そんな楽しい42.195kmの2016年大阪マラソンでした。

ここからは切り替えて、苦しい練習が始まり、苦しいレースが続きます。

頑張りますので応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


おわり。
関連記事

コメント

No title

お疲れさまでした

なんか余裕でフルを完走した感じです
ここから、大復活劇の始まりですなぁ

  • 2016/11/03 (Thu) 19:32
  • ヨッパライ #-
  • URL
そーでもないです(笑)

ヨッパライさんお返事遅くなりましたm(__)m
余裕と言うよりか、余裕のあるペースで走ると楽しいと言う事ですかね?

でもここからはそうはいかないので又辛いスピードで練習です(ToT)

  • 2016/11/09 (Wed) 23:14
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/13 (Tue) 18:51
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する