パーソナルトレーニング

10月18日(火)

ちょっと走り出して、調子乗ってたら?

体重がもとに戻ってますが、なにか?・・・・・何でやろか?(58㎏くらいね)

調子に乗って大好物である禁断の炭水化物イタリアンを満喫した罰なのか、至福のひと時、来来亭なのか。


さてさて、マラソンをはじめた次の年からず~っと自分の体のメンテはパーソナルトレーナーにお願いしてます。
途中何度か休んだりはしていますが、マラソンをサボりだした去年からパーソナルトレーニングもサボってました。
あまりにも太って可哀そうに思ったのか?トレーナーが

「そろそろ体動かしませんか?」

って連絡くれたのが8月3日(ハチミツの日) まだまだお店のオープンでバタバタで行けなかったけど、
大阪マラソンも走らないとあかんので、9月中旬からダイエットを兼ねてスタートしたのです。

約1ヶ月経ちましたかね?週2回の超ドSなトレーナーに打たれ弱いドMな私での二人三脚。

毎回負荷をかけて自転車コイで、腹筋、スクワットは当たり前。肩甲骨の動き作りを中心に色々。

昨日は、復帰後初めてサーキットトレーニングをしました(実は大嫌いです)


1.縄跳び(後ろ飛び)1分間←誰かさんみたいに2重跳び100回ではない(笑)

2.高さのある台を使っての反復横跳び1分間

3.腹筋(Vの字腹筋)30秒間

4.脚グーパー跳び1分間

5.両腕3㎏づつのダンベルカール30秒

6.バーピー10回


これが1セットで、つづけさまに4セット・・・悶絶・・・久々・・・フラッフラ(^0_0^)

特に6.のバーピーが大変でね・・・
burpees.png
 立って→しゃがんで→腕立てポーズ→脚を戻して→立つ(あー、この写真私ちゃいますよ?)

これの繰り返し。まぁ~カラダ重いし大変やったわ。


年内はこんな感じで週2回、体いじめやってみます。


おわり。


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