大泉緑地3時間走でした。

10月2日(日)

カニさん主催の大泉緑地3時間走。
全然走れないけど、

「とにかく必ず3時間はゆっくりでも走り通す!」

という目標で挑みました・・・挑みましたよ・・・無理でしたよ・・・何か?



参加することに意義があるのだ!


前日急遽、準備係に任命されてしまい大慌て(;・∀・)
もれなくイカれたまつみちゃんとのぞみちゃんを緊急招集!!ありがとう~

バナナ切ったり、ドリンクの用意したり。



イカれたまつみちゃんの義妹も受付&エイド参戦(写真右側キティ夫婦に挟まれる図)


マリオさんの号令でストレッチ!


集合写真。。。ってどこにおるかわからん(*_*)

右の後ろの方でタオル首からかけてる人の横で手をあげてるのが私ですわ・・・。


9時スタート~行くぜよ!


元気なこのふたりに50メートルで離された(泣)


この日は暑くて暑くて・・・
ゆっくり走り出してるにもかかわらずしんどいしんどい。。。

おまけにダイエット続きで炭水化物に飢えてて、力入らんし・・・

はい!ここから言い訳です。

まず、お盆過ぎに胸が苦しくて胃から喉まで激痛で、救急病院に行きました。
心筋梗塞を疑ったり、いろいろ検査しました。2年前の十二指腸に穴が開いての腹膜炎の事もあるので
病院も親切に対応してくれました。

結果は逆流性食道炎。。。お店のオープンとかでバタバタしてるうちに胃がやられたみたい。
(そー言えば健康診断で引っかかった胃のポリーブの検査結果聞きに行くの忘れてる・・・)

それよりも、レントゲン見た先生が便がたくさん溜まってますね・・・って言われた。
そう、大腸がんの手術でS状結腸を切除した私はプチ排便障害と戦っています。

以前は毎日3回ほど出る便秘知らずで50年生きてたけど、術後はスキっとしない。
かと言って出てないわけでもなく毎日出るけど、量が少ない・・・そして細い・・・。

なので知らず知らずの間に溜まってるようなんです。それで体重も多いのですよ!

病院から処方されたマグラックスと言う薬があるんやけど、これ飲んで便を柔らかくして出す習慣をつけると
自力で出せなくなったら嫌やなぁ~と・・・ほとんど飲まずにいたけど、どうもスッキリしなかったので飲んで3日目。
それまではあんまり反応なかったのに、この日に限ってよ~反応したのか何度もトイレに行く始末。
運動するって何よりもいい薬やね!って事で周回を重ねて行ったけど、練習不足が出てきて
4周目くらいから脚が重くなって動かない~~

知り合いといろいろな話をしながら頑張って走ってみたものの6周の18kmで限界でした。
情けないね・・・ゆっくりでもいいからって決めてたのに、ゆっくりでも辛くて暑くて終了!

言い訳でも何でもないけど、ただの練習不足なのでした。

又もや美人探しにやってきたパル吉のショット!

「もー無理ですショット」(笑)


結果見て大笑い・・・この心拍数ど~よ・・・

キロ7分で走ってこんなんでどーすんの(;^ω^)


9日はハーフマラソン・・・30日の大阪マラソンは歩かず完走できるのか?


悩む・・・

おわる。
関連記事

コメント

No title

大阪マラソン応援に行きますので気が付いたらハイタッチしてくださいね^^
西成区役所付近とゴール地点近くで応援する予定です(家族総出で)

  • 2016/10/07 (Fri) 06:14
  • Choei #-
  • URL
こちらこそよろしくお願いします。

西成は頑張って探しますね❗
ゴールは遅いのでスルーしてください(笑)

  • 2016/10/19 (Wed) 23:16
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する