北海道2回目その②

8月19日~24日までの北海道シリーズの続き(おそっ)

とりあえず、もち米の里で食べた、お餅入りスープカリー

お餅が重いので、ご飯いらんかった・・・

そして・・・
うっかりコンテナの担当者に連絡するのを忘れて、気が付けば日曜日・・・
次のコンテナ手配できずにとりあえず今あるコンテナに放り込むが、これをまた新しいコンテナに移し替えるかと思うと頭が痛い( ;∀;)

見てみて~・・・最悪の絵図!

半分以上移し替えやん。。。

でも次から次へと蜂蜜は集まり、フラフラ状態~


なのに、会社から電話が入ったりで手が止まりイライラがつのる。

三代目の手が止まると、私の運び分が増えるので一緒に手を止める(笑)

何とか今期の仕入れは順調に終わりました。

点数を付けるならば、80点はもらえるかな?


ご褒美はソフトクリーム

溶けてダラダラ・・・


最終日の夜は札幌でお疲れさんの飲み会を養蜂家さんが企画してくれました。

いや~これはかなりおいしかったですよ。

お腹一杯になった後は男子チームは夜のすすきのに消え、私はホストクラブへ(笑)

どんなとこか行ってみたかったけど、今回は疲れてたので1人寂しくホテルに帰って寝た!


すがすがしい朝を迎えた私!
寝不足で起きれない三代目を放置し、朝の札幌を走ります!

目指すは大倉山ジャンプ台!

丸山公園を通り抜け、丸山動物園へ
しかーーーし!激烈な上り坂にビックリ(@_@)




ってか?これって何に使うんやろか???


ようやく近づいてきました。


8時半の開場より早く着きすぎたのでしばし休憩。


以前来たのは確か26歳くらいかな?
仕事で札幌白石営業所をリニューアルオープンしたのでオープニングのお手伝い後に観光した。

やっぱりこんなとこから飛ぶ人病気(笑)


とりあえずリフトに乗って上まで上がる。


写真ではわかりにくいが、大通り公園がはっきり見える。知らんかった!

下りは走って行きたかったけど、早朝で人おらんし、怖いからまたリフトで降りた。

これがめっちゃ怖かった~スキー場で雪がないとこんなに怖いのね。

上から見てわかるならば?と帰りに大通り公園から振り返ってみると??

見えたわ・・・ホンマ知らんかったわぁ~

大通り公園では北海道マラソンの準備が始まっていました。



9月にもう一度札幌には行きます。
養蜂青年部の総会が7日に札幌で行われるために、6~8日まで滞在します。

今度はラーメン食べたい!!


おわり。
関連記事

コメント

滑り止め

コメントしようと思っていて、すっかり遅くなりました(笑)
滑り止めの砂が袋に入れて何個も置いているんです。
ただの砂じゃなくて、すこし粒が大きめの滑らない砂です。
急な坂では滑って、FRだと途中から登れなくなったり、下るときのスリップ防止などに積極的に撒かれます。
市内全域にこのボックスは設置されていて、誰でも自由に撒くことができる滑り止めです。
冬の札幌にも是非、いらしてください(⌒‐⌒)

  • 2016/09/11 (Sun) 13:25
  • 毛糸 #mQop/nM.
  • URL
待ってました毛糸さん!

きっと毛糸さん答え教えてくれると思いました。ありがとう!
冬限定の砂なんですね?ってか、あの大倉山付近の高級住宅街?的な家に
冬の間行きたいとは思わないんだけど・・・
関西人からすると自殺行為です(笑)

  • 2016/09/13 (Tue) 10:18
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する