北海道1回目!

だいぶサボってしまいました。


8月28日から31日まで北海道へ行ってきました。

昨年の不作で残ってる蜜はほとんどなく、何としてでも仕入れないと売るものがなくなります・・・

なので千歳を降りて、道央道の輪厚SAで辛みそ野菜ラーメン!

出張ラーメン17杯目!

そのまま養蜂家さんのところへ走ったら、ご飯まだやと思って待っててくれた・・・( ;∀;)スイマセン

他の養蜂家さんも合流してお話しして、この日は札幌泊まりです。
三代目のお母ちゃん=社長が展示会で札幌におられたので合流!

キリンビール園でジンギスカン!


なかなか美味しかった\(^o^)/

何か文句ある顔?


こーゆー店って、放っておいても次々観光客が来るから、バイトの教育なってない!

まーえーか。

2軒はしごして帰りました。

次の日は北上します。
和寒の大勝と言う有名なラーメン屋さんが三代目の店主になり再開してたので喜んで行ってみた!

過去の記事 
その1
その2


魚介スープの美味しい中華そばって感じでなかなか旨い!

出張ラーメン18杯目!

そこから、怒濤の蜂蜜積み降ろし(>_<)
風連まわりで名寄へ。

2トンのワイドロングやからよーけ積めますねん。


それを必死で降ろします。

指痛いし腰モゲるし・・・

1日も経たずにコンテナ満車です。


夜は飲み会!

実はヘロヘロやったけど、年に1度の楽しみ!

2軒はしごして記憶喪失(笑)

次の日は朝7時過ぎにホテル出て、9時の待ち合わせ!
思った以上に分けてもらえてご満悦の上に、えー人紹介してもらって満車!

一旦コンテナに降ろします。


そこから、又同じ道を通って別の養蜂家さんのところへ。
朝からずーっと雨で、途中寄って話が付いていたので用意してもらってる蜂蜜を?

留守中に窃盗団(笑)

リフトで積むので楽勝!

最後に少しだけ三代目もリフトの練習。

からの、降ろし・・・もう、泣ける


汗だく、ずぶ濡れで早くお風呂に入りたい!



何やかんやで400缶近くを積み降ろししたので久し振りに指にマメできた(T_T)

シャワーしてどこにも行く気力なく、ホテルのレストランで飲んでるうちに?
三代目とバトルして熱く語り合う(笑)

結局、二人ともランニングシューズ持って行ってたけど、ほぼ雨で無理。
最終日は疲れ果てて無理でした~チャンチャン♪

で、上手く仕事が進んだので、富良野の養蜂家さんに連絡して急遽会ってもらうことに。

そこでごちそうになったみそバター最高\(^o^)/

出張ラーメン19杯目!

ここね、北の国からのロケで使われた札幌軒ってとこやってん!


でもね?北の国からを知らない三代目には何の感動もないらしい(笑)

後は空港目指してひたすら走る。
着いたらポケモンだらけで必死(  ̄▽ ̄)

いつものスープカレーを食べて、ビール飲んで!
この店ビールも600円で(800円やった)スープカレーも1800円やけど、美味しいから毎年行く。


北海道1回目の〆は?

オホーツク流氷ハイボール!900円。

ほんまかいな?


次回は8/19から24日です!


おわり。
関連記事

コメント

No title

新千歳のお店。
ビールは800円ですよー
流氷ハイボールは900円。
名寄価格とは違います

  • 2016/08/02 (Tue) 10:37
  • 三代目 #-
  • URL
三代目へ

そう思って書いててんけど、合計金額から逆算したらあれっ?って思てん!
書き直しとくわ。
大阪価格でもないやん(笑)

  • 2016/08/02 (Tue) 11:41
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する