1年検診でした!

7月25日(月)


大腸ガンの手術から1年経ちました。
先週末、造影剤を入れてCT検査と、血液検査をした結果を聞きに堺市立総合医療センターへ。

ほぼ第1号の手術&入院から1年経ち、何もかもやっとスムーズになったような気がします。
私が入院してる時は看護師さんも迷子になってたし、車椅子に乗せられた私はウロウロされて疲れてました(笑)

でも、やっぱり自動支払い機の前で固まるお年寄りが多く、今日も
「お支払い方法を選択してください」ってアナウンスで、画面タッチ(現金かクレジットか)するんですが、
タッチせず、お金を必死で入れようとしてて、何度もしつこいほど
「お支払い方法を選択してください」って言っててもまわりの人誰も助けてあげなくて・・・

少し離れたとこに座ってたけど、見かねて教えに行ったら、お札投入口開いてないのに必死で押し込んでたからお札がしわくちゃで詰まる始末。
その前にもそのおじいさん、5000円札落としたのを誰も何も言わんから拾ってあげたのに・・・

お陰で自分の精算を違うところでしましたがな。
番号さえ呼ばれれば、どこの精算機でも大丈夫なのですが、それも教えないのでその機械長蛇の列。
大阪のオバチャン根性出して、
「どこの精算機でも大丈夫なんですよね?」って大きい声で言うたら、みんな散った(笑)

そのおじいさん最後には1階の有人窓口案内されてたけど、最初から精算受付したときに、機械でできるかどうか確認してあげればいいのにね?

機械化になり昔より待ち時間減ったけど、なかなか難しい人もおること考えてあげないとね。


で?

検査結果ですが、血液検査もCT検査もなーんの異状もなく、どこにも転移もなく健康優良児だそうです。

ついでに、この間の健康診断の胃のポリープの写真見せてみたら?


「あーっ・・・問題ないです、心配いりません!」って言われたので、26日以降に結果を聞きに来てください、と言われた病院には慌てて行かなくてもえーかと。

健康診断の結果にも胃に「たこいぼビラン」ってなってて、調べたら大丈夫そうやったし、お店のオープン準備が落ち着いてからにしようと思います。


次の検査は来年1月!
5年間はこの半年毎の検査が続きますね。


おわり。

関連記事

コメント

No title

ブログ等拝見し、先週の検査の日も、昨日も、
同じくらいの時間に市立堺にいたみたいです(^^)
半年ごとの検診、何もなくてよかったです(^^)!
先日の定期健診の胃のほうも心配なさそうでほっとしました。
市立堺、私はすごくスムーズで、受付のあたりにいくと
誰かがさっと用件を聞きに…という感じでしたが、
やはり最初は混乱もあったんですね…。
あ、自動支払い機、他にもあるんですね!
1台しかないはずは…と思っていました(((^^;)

  • 2016/07/26 (Tue) 07:18
  • keroyon #-
  • URL
No title

とりあえずは、良かったですね

  • 2016/07/26 (Tue) 21:07
  • ヨッパライです #-
  • URL
No title

ホッとしました!

ラーメンはそこそこにして、
身体にいいもの食べてね(笑)‼

  • 2016/07/26 (Tue) 22:56
  • じゅんきち #9L.cY0cg
  • URL
keroyonさんへ

お返事遅くてすいません。
何と言ってもあの病院の診察券持ってることはこの先便利なのでいい選択です❗
最先端の救急外来やし、先生もいいみたいやしね。
でも、入院はこりごりですけどね!

  • 2016/07/30 (Sat) 23:24
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL
ヨッパライさんへ

何とか最強でいられそうです(笑)

  • 2016/07/31 (Sun) 23:04
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL
じゅんちゃんへ

ありがとーな!もう走れない体になったけど、ラーメンだけは許して(笑)

  • 2016/07/31 (Sun) 23:06
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する