地元の遠足ラン

4月14日(日)
どこに行こうか考えていたら、ラン友のゆうこさんが仁徳天皇陵に行ったと聞き
よ~く考えたら、地元やのに行った事ない・・・。
ってか?人に道聞かれても答えられへん・・・と言う堺人失格な私ですが、何か?

だから行って見た\(^o^)/

お店の30メートル先にある作業場でちょっと仕事してスタート!
20130414_125344.jpg

なぁ~んか脚重くてやたらとしんどい・・・
ちょっと今週走り過ぎたんかな?とにかく全く走れず・・・。

いやぁ~な感じやから、一旦通り過ぎたのに思い出して父の墓参り(笑)
20130414_131036.jpg
通り過ぎたらアカンよな・・・。

堺東からだいたいの方向で走る。(前日地図で調べた)
へぇ~・・・1周2.85kmあるんや・・・
20130414_134009.jpg
ところどころに29日(祝)の堺シティマラソンの看板が立ってた。
出る人頑張って下さい。

正面に到着。
20130414_134515.jpg
な~んもわからん。

上から見たいけど、天皇陵を見下ろす形になるので阪和線の三国ヶ丘駅は
地下にもぐったそうなので森を見てるようでイマイチ・・。
20130414_134616.jpg

実際はこんなのだってっ事は小学校から知ってたけどね。
img_614635_31449405_0.jpg

約1周まわってどこに行こうか考えて、大泉緑地へ行こうと決める。

でもしんどい・・・。何度も何度も歩きが入ってしまう。
遠足ランやから楽しければいいやん~って思って来たのにいっこも楽しくない。
でも止めたくないので走ったり歩いたりして前へ進む

大泉緑地は家族連れでバーベキューなどしててすごい人・人・人!失敗。
20130414_150509.jpg
みんな楽しそうにビール飲んでたり、いいニオイしたりで・・・。

でも小さい子供と遊んでる若い親の姿を見て、日本もまだまだ大丈夫!
と子供も産んでない私が、意味不明の納得(-.-)

子供達が並んでるソフトクリームの列に並んだった(笑)
20130414_144404.jpg

ここから長居公園に行き、ジムへ寄って風呂に入るつもりでリュック背負って来たけど
もーイヤ。。。帰る・・・。しんどい。

って事で帰りは半分くらい歩いた感じです・・・。でも歩くと進まないので
結局走っては歩きの繰り返しで、身も心も折れまくった日曜日でした。

201204121.jpg

★走行距離   21km 
★4月累計  122.5km


おわり。

関連記事

コメント

そんなときはきっぱりと

そんな日は ちゃっちゃと やめましょう~~(笑)
いやなイメージは すべての面にマイナスでっせ~~~~
っと私は思います~~

  • 2013/04/15 (Mon) 16:55
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさん

ホンマですね・・・終わってからもブルーでしたよ(-.-)
今度からは速攻止めます・・・。
でも、暑い練習をしてたんですよ~

  • 2013/04/15 (Mon) 18:47
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
そうだそうだ

しんどい時は、無理したらあかんね

せっかくの休日
楽しく過ごさねば

  • 2013/04/15 (Mon) 19:29
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
監督へ

楽しみにしていた日曜日がブルーになって残念です。
せっかくの休みですもんね?楽しくなくてはね!

ちょっと休憩します。あっちこっち痛いし、
本業に差し支えますしね(~_~;)

  • 2013/04/15 (Mon) 23:37
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
そうだそうだ2

走り過ぎちゃいますん
焦ってきますわぁ~

休日は(^□^*)がははは…で過ごしましょう

お疲れ様でした!!

  • 2013/04/16 (Tue) 10:13
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたんへ

焦ってはないねんけど、これから仕事で地方ばかりで
まともに走れないと思うと、走れるうちに走っとかな・・・
って感じになって、結果的にこーなってしまったんよ。

とおたんも勝手にダイトレお疲れ様(ー_ー)!!フン

  • 2013/04/16 (Tue) 10:30
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
距離より時間より内容だ~~~

おたがい忙しいから 効率よく練習しましょうね~~~(苦笑!!)
今回みたいに乗らないときは 思い切って帰って ランパン ランシャツで 1000mダッシュ一本で終るとか~~
たらんたらんは 工夫がたらん~~ って 習ったよね かんとく~~(苦笑!!)

  • 2013/04/16 (Tue) 16:31
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
あえていけずを言うけど

しんどい時でも我慢してゆっくりでも走ってたら徐々に軽くなってきて走れる時があるのですね。
それを期待してじっと我慢して頑張るんですが、大抵は軽くなる事は泣く、沈没するのですねえ・・・は~~~(泣き)

  • 2013/04/16 (Tue) 21:28
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
次回。

堺見物に連れて行ってくださいね。
デリー見物(インドビール付き)は任せてください。

  • 2013/04/16 (Tue) 22:22
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL
たけしたさんへ

工夫しないとね・・・。
まだまだ走力がないのでまず「走る事」を優先させてしまいます。
と?言うか、走りたいんですけどね。

  • 2013/04/17 (Wed) 15:42
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
亀オヤジさんへ

夜の定番ランの時は嫌々出ても途中で気持ち良くなって来るんですが、
日曜日のましてやロングでは期待できなさそうです(涙)
は~~~ですね・・・。

  • 2013/04/17 (Wed) 15:45
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
サンちゃんへ

その後体調どうでしょうか?

堺見物はもうちょっと調べなムリやわ・・・。
ホンマ地元の事な~んにも知らんわ(汗)
頑張って探検します(^^)/

  • 2013/04/17 (Wed) 15:49
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する