京都でひとり遠足!

4月12日(金)に京都で会議があった。
2時頃に三条に着けばいいかと思い、少しだけ走ろうと朝7:19の電車に乗った。
行先は宇治!平等院から源氏物語ミュージアムを見学して行こう!

で?初めて京阪電車で京都方面に向ったら緊張して案の定・・・お腹痛くなった(涙)
枚方で一旦降りて次の電車に乗った・・・。

9時に宇治駅到着。観光客多し・・・。
20130412_091028.jpg

平等院に向う~
はずが?入り口で工事中の案内・・・
え?10円玉の絵見れないんですか?
20130412_092235.jpg
なんじゃコレ・・・チラ見もでけへん300円損!まーえーわ。

源氏物語ミュージアムへ急ぐ。
20130412_094031.jpg

20130412_094042.jpg

20130412_094437.jpg
映画を上映してたが、時間が中途半端で見れず~

高校のときから大好きやった源氏物語・・・
いづれの御時にか、 女御、更衣あまた さぶらひたまひけるなかに、
いとやむごとなき際にはあらぬが、すぐれて 時めきたまふありけり。
って聞いただけで鳥肌もんや~

でも時間ないので適当にしか見なかった、残念。

宇治上神社へ行って見た・・・ここも工事中。おもんない!
20130412_095515.jpg
神社の後ろから展望台があると書いてあったので行って見る事に。

仏徳山展望台へ上る道はなんちゃってトレイル!
20130412_101828.jpg
息を切らしながら走る走る!

出た~
20130412_100957.jpg
展望台の標高は128mやった・・・。

宇治十帖モニュメントと朝霧橋
20130412_102923.jpg
20130412_103027.jpg
風が強い・・・。

橘橋
20130412_103308.jpg

途中の菜の花畑にたくさんのミツバチ!風が強く揺れる花にしっかりしがみついてた。
20130412_104048-1.jpg
新しいスマホは写真も綺麗に撮れる!

田んぼの脇にれんげが咲いてる・・・こんだけ!
20130412_105202.jpg
しかも色悪いし・・・。

何か普通の道ばっかりで面白くない!飽きてきた!しんどい・・・。
20130412_112517.jpg
観月橋の踏切・・・電車乗ろうかな?ってちょっと思った。

そろそろ12時やしお腹空いたし・・・つぎのラーメン屋入ろう!と決める。
現れたのが新福菜館
20130412_115953.jpg
色・・・くろっ! ってか?焼き飯もくろっ!

ラーメン大好きな私には苦手な味でした。☆1つ・・・でっす(>_<)
後で三代目に聞いたら?京都では有名なんやて!ふ~ん・・・。
何かイマイチ納得せんまま走り出したら?

私のオアシス天一出て来たやん(ー_ー)!!
20130412_123112.jpg
これにはかなりショック受けた・・・あと1㎞我慢したら良かったんちゃうん???

ショックが癒えないままテンション下げて走り続けて、やっと京都駅
20130412_125255.jpg
あと少しや・・・あ~~~しんど。

3時間40分も遊んだよ・・・。
到着した時は小雨がパラついてて寒くてビックリ!
なんとかゴールしたら22.7km そんなもんか?
20120412.jpg
結構アップダウンあって、しんどかったです。

その後会議して食事行って、たらふく飲んで泊まって帰ったら?
朝方地震でビックリ・・・。お蔭で電車がマヒして今朝は京都から2時間半くらいかかった・・・


明日はどこを走ろうかな?楽しみです\(^o^)/


おわり。
関連記事

コメント

お疲れ様

京都ランお疲れ様です。
めっちゃボクの家の前通ってるじゃないですか。
新福菜館はけっこう好きですがね~。
あと伏見なら大黒ラーメンもオススメですぅ
またどうぞ

  • 2013/04/14 (Sun) 23:12
  • oc #92.l/qwY
  • URL
ocさんへ

うっそ!そうやったんですかぁ?
この辺なんやろうなぁ~くらいな感じで走ってましたが
まさか前を通っていたとは(^^)

又大黒ラーメンとやらを食べに行ってみます。

  • 2013/04/15 (Mon) 09:20
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
凄~い

ひとり遠足ランお連れ様でした!!

あんまり知らん土地走ってたらありますよね
もうちょっと我慢してたらお気に入りのお店出てくるん
腹立つでしょ

ミツバチの綺麗な写真も撮れたし一杯走ったし
御の字やったでしょ いいな~

  • 2013/04/15 (Mon) 13:28
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたんへ

しんどいけど知らんとこは面白いよね~
ミツバチの写真は最高!
ちょっとおケツやったけどな。。。
正面向いてたら良かったのに(ー_ー)!!

又一緒に探検行こうぜ!

  • 2013/04/15 (Mon) 14:11
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する