たけのこマラソン走ったよー!

6月26日(日)


マジで、「たけのこマラソン舐めんなよ!」でした。

朝起きたら雨模様!内心喜んだ。

でも、Tシャツだけもらいに行こう!

秋田と青森の県境を越えたあたりから?

走らないとアカンかんじ?

練習もほとんどしてないし、走れる自信全くないのに・・・


そもそもこの大会にエントリーしたのは?
毎年この時期、この大会の立て看板を見てて、1回走りたいなぁーと思ったのと、
参加人数少ないのに50歳以上のカテゴリーがあること。
昨年の結果を見て、1位は1時間30分台で2位が2時間越えてたこと。

私のハーフのベストが1時間48分。
アップダウンがあると書いてたけどもしかして?6位入賞できるチャンス?

とかしょーもないアホな考えが見事に玉砕(((^^;)


もーね?「上りでは絶対歩かない」って決めてたし、試走してキツいのはわかってたけど、ダダ歩き!

ハーフを走ったのが男女合わせて300人弱。


スタートしてすぐに激上りで、気が付けば三代目とほぼ最後尾(笑)
8キロ位までは永遠に上り。

もともと人数少ないのに山の中でほぼ2人!三代目が
「朝ランしてるのと変わりませんね?」
ほんまそんな感じ。

5キロ過ぎから折り返しのランナー来たけど私らは激上り、向こうは激下り。
声を掛け合うのも必死。

自分達が折り返してビックリ!
すぐ後ろが最後尾のバイクやった(泣)

下りに入った瞬間?三代目のスイッチ入ってどんどん行った(笑)
私が「下りもしんどいね?」って言ってたのを
「何言うてんねん?やっぱりだいぶババアなって衰えよったな!」
と心の中で思ってたらしい(^^;

アッと言う間に見えなくなった。

そこからは一人旅

山の中でひとりで熊怖い!

応援なんてほぼおらんし、給水場も少ない。

所々に村岡のようにおじいちゃん、おばあちゃんが応援してくれてるけど?
方言キツくてわけわからんし、余裕ないから手を降って行くだけ。

永遠の下りに腰と背中が痛い(>_<)
膝も痛い(>_<)

エライ勢いで何人も抜かしていく三代目を見ながら今回は負けを確信。

でもね?小刻みに上り下りを繰り返してるうちに、下りに体が慣れたのか?平坦な所でキロ5分30秒台出てるわ!
女性も何人かパス!

「しんどいけと、脚まだまだ頑張れるやん!」

って感じで13キロの激上りで又歩いたけどそこからペース上がってきて15キロ位で三代目を捕らえた(笑)

どうやら張り切って下って、脚が売り切れたようです。

私はと言うと?目の前に50歳以上と思われるランナー発見!
でも一向に距離が縮まらない。
上りで離され、下りと平坦で縮めるを繰り返し、ラスト2キロでクリア!

まだこの時は、入賞出来ると信じてたし、さっきパスした女性が10キロの部の人とは知らんかったし、
追い付かれないように必死で走ってゴール!




2時間13分38秒

大笑い!
8位やけど、11人しかおらんのよ!

チップを返してドリンクもらって、完走証もらって暫くすると?
スローモーションのように走ってるか歩いてるかよーわからん人が最後のトラックに入ってきた(笑)


お疲れさま!まだまだ負けんよ~

でも、このコースで三代目はハーフのベストとほぼ変わらんかったから、立派です!





ダッシュで無料券使って温泉に入り、160km離れた養蜂家さんとこへ向かいます。

自撮り反対に写ってるから外車のトラックみたい!

遅いお昼はお腹減りすぎて~
比内地鶏塩ラーメン

出張ラーメン17杯目!

往復4時間以上かけてしっかり仕事して、ホテル戻ったら8時前でフラフラ!


又イタリアン行ってベロベロ


最終日も早朝から仕事です。
最後の秋田と青森頑張るか!




おわり。


関連記事

コメント

No title

お疲れさまでした

ほんまに、左ハンドルのトラックって思ったァ

  • 2016/06/27 (Mon) 19:32
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

いつも見てくれててありがとうございます!
ね?LINEのカメラで撮ったらこーなりました。

  • 2016/06/30 (Thu) 22:59
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する