オリンピック選手と並走!

6月18日(土)


若ちゃん練習会でハニーアクションを配らせてもらいました!



この日はスペシャル練習会で、北京オリンピックのマラソン日本代表の
元天満屋、中村友梨香さんのレクチャーが受けれるとの事で張り切って参加!

まず、ハニーアクションの説明をさせていただきました。


全3回のレッスンでこの日は肩甲骨や股関節などを含めた動きつくり。
現役時代、練習前に必ず行ってたらしいです。


走るのは速いのに、スキップ出来ない人とかいて楽しかった。

1時間ほど講習してもらって、目からウロコ


その後はペース走
私はキロ6分のクラスに入りました!

が?

この日は暑すぎました・・・
相変わらず着いて行けず、8キロでギブアップ(>_<)
情けないけど、どーにもならん!

でもね?

中村先生が、私のフォームを見て言ってくれたこと!

「左肩が上がってます!」

フォームのバランスが悪いってことやね?
よく、友達に「右肩が下がってるよ!」って言われてたけど、違うねん!
左肩が上がってるねん!

下がってる右肩を上げるのではなく、上がってる左肩をリラックスして下げるのです!

拳の位置に気を付けて同じ位置で振れるように!ってね。
300メートルくらい一緒に走ってもらいました!
なんと贅沢な瞬間でしょう\(^o^)/

次は7月2日です。

そして走れない私に素晴らしいメッセージも頂きました!
これはナイショ(笑)

とっても面白い友梨香サマにベタ惚れの私です(((^^;)


でもね??

友梨香サマがね?

ハニーアクションの事をね?

ハニーフラッシュ!って言ったのにはぶっ飛んだ(笑)

まっ、いっかー!

そんな友梨香サマの事ちょこっと!



これからも応援していきたいと思ってます!


終わって夜は大好きな長浜ラーメン!



旨すぎる!


おわり。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する