コンテナ届いたよー!

6月3日(金)


秋田からのコンテナ2つがやってきました!
まだりんご蜜だけですが、先に整理して低温倉庫に保管します。


の?前に昼ごはん

丸源のとんこつしょうゆ黒とチャーハンセット

これは出張ラーメンにはノーカウント(笑)


まずは、和歌山から送ったみかん蜜の仕分け!

現地でしっかり味見できなかったので、改めてします。
30缶全部なめたから又太る!


3時過ぎにコンテナ到着して400缶ちょっとを一気に下ろします。


トロトロしてたら三代目に怒られるので必死(笑)




写真撮るのも必死!


いつも通り、養蜂家さん別にパレットに分けて


積み込んだ数量と照らし合わせながら

積み込んでから1週間なので、まだ味の記憶が鮮明なのでやりやすい。


他の人に手伝ってもらうのも楽なんやけど、仕入れた蜜わかるの私らだけやから
結局二人の方が仕事がしやすい。


今年は今のところみかん蜜以外は順調ですね。
みかんがダメでも山蜜よーけあるし。

週明けは奈良へ行って、生駒の蜜しぼって、積めるだけ積ましてもらおう!
今はソヨゴの蜜が、たくさん入ってるはずです。

その後はもう1回和歌山へ行き、再び東北シリーズです。
まだまだ頑張らねば\(^o^)/



ほんでもって、今回は三代目の子供に季節外れのサンタクロース!

お姉ちゃんの子供と一緒に!

大きくなったねぇ~


今度会うときはお兄ちゃんやな!



癒されました!


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する