北海道マラソン

今年の第3回大阪マラソンははショッカーとペアエントリーしましたが、何か?
私の2年連続当選の運を3回目のペアーに賭けたのでした!



で?・・・・・・・大変です(>_<)

       hokkaidomarathon.jpg


な・な~んと?

真夏の拷問!北海道マラソンにエントリーしてしまったw( ̄o ̄)w オオー!
なんで?何で?なんでや!!

毎年この時期は北海道で仕事をしてるのダ!
羨ましいなぁ~と思ってて、せっかく仕事で北海道まで来てるんやから
1回くらい走ってもえーんちゃうん?って思った・・・。

そして同行する三代目に聞いてみた・・・「北海道マラソン出よか?」
彼は「出ます。」と言った。

オーマイガァーッ! Σ(|||▽||| )

嬉しいやら悲しいやら何か?すんごい複雑な気持ちでした。
勿論いつも過酷でトラックで1週間近く1500kmくらい走り、
はちみつを集める旅のをしてクタクタやのに余力残ってるんやろうか?

ってか?去年の夏からいっこも走ってない三代目・・・
マラソン舐めたらうちの弟に怒られるで(笑)
彼の初フルマラソンが制限時間5時間の北海道マラソンなんて・・・。
若いって・・・うらやましい~(涙)
私なんて・・・ちょっと怖い。いや、だいぶ怖い・・・。


で、少し調べて見たらどなたかのブログにこんなんあった。

【2012年北海道マラソン】

エントリー総数 11,349人
出場ランナー数 10,243人 完走者 8,081人(完走率78.9%)
 (リタイア数 2,162人)

男性完走者数 6,885人
 3時間切 210人(3.1%)
 3時間~4時間切 2.137人(31.0%)
 4時間~5時間切 3,988人(57.9%)
 5時間~ラスト(5:11:33) 550人(8.0%)

女性完走者数 1,196人
 3時間切 5人(0.4%)
 3時間~4時間切 242人(20.2%)
 4時間~5時間切 839人(70.2%)
 5時間~ラスト(5:11:18) 110人(9.2%)

合計完走者数 8,081人
 3時間切 215人(2.7%)
 3時間~4時間切 2.379人(29.4%)
 4時間~5時間切 4,827人(59.7%)
 5時間~ラスト(5:11:33) 660人(8.2%)

暑さには昔から強い私ですが、どうなる事やら・・・。
決戦は8月25日(日)


おわり。


関連記事

コメント

暑さ対策を~~

今からトレーニングしといたらだいじょうぶですよ~
厚着で練習してね~~ いまだったら 3枚重ね位きこんで~~その理由は 早く汗腺を開いて 発汗しやすく 暑さになれとく~~~ 今からだったら大丈夫です。
暑くなってからでは手遅れやから~~
がんばってね~~

  • 2013/04/09 (Tue) 15:41
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
あっ前倒しですやん

大阪でサブ4やったのに(当選したら)

北海道でサブ4ですやん
前倒しですね やった~~

頑張って下さいね(^o^)v
遠いのでサブ4立ち会いはできませんo( ̄^ ̄)oぐっ

  • 2013/04/09 (Tue) 16:22
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
お待ちしています。

デリーマラソンにもエントリーしまひょ!

  • 2013/04/09 (Tue) 16:29
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL
たけしたさん

了解しました(^^)/
ありがとうございます。

  • 2013/04/09 (Tue) 17:16
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
とおたんへ

アカンアカン!
前倒し無理やで!ファンランするから。。。
暑いし、仕事で遠征の途中やからアカンわ。

でも頑張るけど、サブ4は来年の泉州で決めさせて!
お願いします~

  • 2013/04/09 (Tue) 17:18
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
サンちゃん・・・

もーえーやろ?デリーは・・・。
その頃サンちゃんも関西人になってるかも知れんし?

あっ!ヌンクイの子と走ったらど~やろか(笑)

  • 2013/04/09 (Tue) 17:21
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
うらやましい

記念すべきサブ4の地が北海道とはうらやましいです!
うーんジンギスカン!サッポロビール!白い恋人!
東北人の僕も暑さは本当に苦手です。
たけちゃん法試して、暑さに備えましょう。

  • 2013/04/10 (Wed) 10:05
  • oc #NLyh1tQk
  • URL
ocさんへ

毎年この時期三回程北海道に行きますが、
関西人の私としては、湿気がなく過ごしやすく
少し肌寒いので夜は長袖必須なんですが
やっぱり走るとなれば暑いんでしょうねぇ~

北海道で初のサブ4!
やってみたいけど、難しそうです(^^;)))

  • 2013/04/10 (Wed) 12:23
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
いやや・・・。

ハニーさんと一緒に走りたいんや!!

  • 2013/04/10 (Wed) 19:21
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL

おおお!!
北海道
魚は旨いし、走り終わってジンギスカンでビールをぐびぐびっと出来たら最高やなぁ

  • 2013/04/10 (Wed) 20:13
  • ヨッパライです #-
  • URL
暑いですよ~!

おととしの北海道マラソン、出ましたよ!
この時はお昼スタートで、北海道なのに気温が30℃になって、
死にそうになりながらゴールしました。

コース終盤の北大キャンパス内になってようやく日影が登場しますが、
それまではほとんど炎天下なので しんどかったです(>_<)
去年から朝スタートになったので、少しはマシかも知れませんね。
終わったらビールとジンギスカンが待ってますよ~!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  • 2013/04/10 (Wed) 22:02
  • のり姉 #IBy/7hkA
  • URL
サンちゃんへ

そんなダダこねやんといて~
インドまで行くの怖いもん・・・。
1人でどこも行かれへん子やのに・・・

でも、考えとく!
ちゃんと走れるように体を復活させといてや(^^)/

  • 2013/04/11 (Thu) 10:18
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ヨッパライさんへ

魚は食べれないのでジンギスカンでビールを楽しみに!
北海道で食べるジンギスカンはホンマに美味しいですもんね。

しっかり練習しときます!

  • 2013/04/11 (Thu) 10:20
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
のりちゃんへ

おととし出たんや?応援行ったら良かった~

炎天下の42キロ覚悟せなアカンね・・・。
ってか?新川通りの長い往復がイヤかも?
いつも車で走ってて想像出来るし・・・。
走った日も札幌泊まって次の日の飛行機やから
浴びる程ビールとジンギスカンいっとくわ!

サブ4はムリやで(>_<)

  • 2013/04/11 (Thu) 10:26
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
やった!

終わったらインドビール飲ませたるわ!

  • 2013/04/11 (Thu) 20:01
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL
サンちゃんへ

今年ちゃうで!
サンちゃんが一緒に走れるようになってからやで!

  • 2013/04/12 (Fri) 05:55
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
もう走れるよ。

でも、ハーフマラソンは
たとえ健康でもわてには無理や。
シニアの部でよろしく。

  • 2013/04/12 (Fri) 19:55
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する