量り売りタンク新調しました!

5月31日(火)


最近休みがないので、曜日の感覚が全くなくて今日が土曜日に感じて仕方がない。

今週は長く感じそう~。


新店舗への移転に向けての工事日がまだ決まらず、イライラしてたら、
工務店の人来て6/6から工事開始やて~
くそ忙しいので、オープンは8月やな。


その前に、お馴染みの量り売り用のタンクを新しくしました。



今度は少し大きめ!
高さを10センチ大きくして、奥行きもひろげました。

そのかわり、幅を若干狭くして今度は5台並べようか検討中!
(入れ換えが邪魔くさいから大きくしたことは内緒!)


今まで自分が現地で調達した国産蜂蜜にこだわってたけど、もー無理。
高いし、少ないし・・・

これでも一応三代目と一緒に集めてる量は日本で5本の指に入ると思うねんけどなぁー(*_*;
(いや、3本かも・・・いや、もしかして・・・? やめとこ!)


それで、新しくオープンするお店には輸入蜜も少しだけ置こうと思う。
量り売りにも加えて、もっともっと手軽にハチミツを使えるように。


もーね、最近国産蜂蜜集めるのがイヤになってきたのよ。

今回も秋田では、色々イヤな思いさせられたり、悔しい思いさせられたり・・・
あまりにも悔しくて夢でも文句言うてた(笑)

「三代目には、もう忘れましょ!」
って言われたけど、巳年の女は執念深いのよ
((( ̄へ ̄井)フン!


反対に有難い思いもしました。
今期、今のところ2人の養蜂家さんが突然入院されました。

1人は胃癌、1人は脳梗塞。

でもね、そのふたりとも病床から「走るはちみつ屋が来るから、来たら蜜を出してやって!」
って家族に伝えてくれてた事。脳梗塞で体が不自由になってしまい、
言葉も発しにくいのに、電話で一生懸命蜜の説明してくれた。

ちょっと泣けた。

去年は私が心配かけて、今年は元気な顔見せに来たのにね。


と!言うことで本日は又どこでもドアを使いまーす!


おわり。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する