りんご蜜集まったよー!

5月29日(日)


さっき無事に大阪に戻りました。
長崎からの疲労が抜けない初老のババアはヨタヨタです。

今年のりんご蜜も無事に仕入れる事が出来ました\(^o^)/

不作の予感やったけど何とか持ちこたえて予定数を確保しました。

出張ラーメン番外編!

鴨南蛮そば

秋田県の鹿角で食べました。


毎度毎度のトラック満載!


降ろすのも一苦労


初老の私は色分けテープ貼ったり、養蜂家さんの名前書いたり。

ぜーんぶりんご蜜!

間違ってばかりで怒られてましたm(__)m

お天気が良くてあかしあの花が一気に咲きだしました。


なので、花輪のSAで昼ごはん!

出張ラーメン10杯目!


担々麺!30点(笑)


気分を直してソフトクリーム!

顔もまんまるデブですけど、なにか?


ちょっとアクシデントがあって、トラック交換してもらったんやけど?
ユニック付きやった(笑)

やっぱりトラックはテンション上がる~♪

またこれが、よーさん積める!


荷台も少し高い

なので、短い足で大変(>_<)

キレイに積めました!

2台目のコンテナもりんご蜜で満車!

3台目のコンテナに残りを入れて一旦終了!


最終は秋田から青森空港への道中の養蜂家さんで、34缶は運送会社から送りました。


そして、養蜂家さんと食べたみそらーめんと餃子のセット!

出張ラーメン11杯目!

後は送ってくれるりんご蜜が少しありますが、これでりんご蜜は終了!

この蜜を三代目の会社が買い、うちの会社が分けてもらう事になります。

去年はこの5分の1使ったんやけど、今年はどんだけ分けてくれるやろか?

でも、残念な事に今年は価格が上がりました。
うーん・・・りんご蜜も人気が出てきてみんな取り合いになってるのかな?

うちでも良く売れるので仕方ないですね。
コンテナが届いたら、採れたての蜜をお楽しみに\(^o^)/


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する