長崎です!

5月22日~24日まで長崎でした!

みかん蜜を採りに来ました\(^o^)/

ってか?毎年思う・・・
「長崎ハードすぎる!」

マジでフラフラになるよ・・・。

今回は三代目の会社の男の子が助っ人で参戦してくれたので大助かりしました。

まずはトルコライスを食べて決起集会!

三代目の大好物(笑)

23日、朝7時集合なのでホテルを6時に出る・・・

前に、私は走りたかったので5時に出て、6時にホテルを出た2人の乗った車に追い付かれるまで走ります!
(まぁ~こんな事するから疲れるんやろうけどね)


長崎の日の出は5時15分
まだお月さん見えてました。


国道をどんどん走って行きます。

前に見える山越えるんですよ~

だいぶ上って来て、お日様も水平線から顔を出しました。

上り坂がしんどくて、早く来てくれないかな~?って時計見見たらまだ出てないやん・・・

人の気配が全くないのでちょっと怖かったし、歩道が草ボーボーで走れなくて車道を必死!

対抗車線の車は長崎市内への通勤の車?なんか知らんけど皆朝早いね?

やっと上りが終わる。

そーです、みかんの蜜をしぼりに来てるのです!


上ったら下るので、町まで長い長い下りです。そうこうしてるうちに追い付かれそうな時間・・・
なるべく遠くまで行きたいので必死で下る。

出ました!藤原新の出身小学校
2012年の時の写真
437d05126eb5b99835aeb2785b8eceea.jpg

そして果てしなくデブになった私・・・。

もー知らん(>_<)

後ろから車の音がしてきた!キャッチされてしまったので終了~!
結局、8.6km地点でピックアップしてもらいました。



そして採蜜が始まる・・・
この日は28℃・・・みかん畑は陰がない炎天下・・・


3ヶ所目に移動して、あまりの暑さにみんなバテバテで熱中症になりそうなので終了!

きれいな景色です。

三代目も助っ人君も顔が真っ赤っかになって疲労困憊。
頭も痛いとか言い出して超お疲れモードでした。

少し早めに終われたので、採れた蜜を運送会社に持って行く。
「京都送りですよね?」

あっちこっちの運送会社で毎年恒例なので覚えてもらってちょっと嬉しい(^^)/

ホテルに戻り、大浴場でサッパリして7時半から夕食。
お疲れモードでしたが助っ人君の頑張りに乾杯しました。
12時間もぶっ通しで働いてビックリしたやろうね?

私らはこの時期15.6時間働くのには慣れてるけど、販売の仕事してるから肉体労働の長時間と
不慣れな仕事で気も使うから大変やったと思います。

次の日用に洗濯しました。



24日
この日は3時過ぎの飛行機で大阪に戻るために、12時までの限定作業!
でもしぼった分の蜜が頂けるので3人で全力(笑)


三代目はちゃんと洗濯せんかったから次の日もドロドロのエプロンやった!(汚い)


毎年会うお手伝いのオバサン達も元気元気!(口が・・)


助っ人君も大活躍!


でもね?

この助っ人君ね?

私の新しい靴をね?

車から1足蹴り飛ばしたままドア閉めて帰って来たんでね?

私の新しい靴片方しかないけど、なにか?


も~・・・ランニングシューズあったからよかったものの、なければ長ぐつで帰って来るとこやったわ(ー_ー)!!

12時に現場を出発して、途中で着替えて、運送会社で蜜を送りレンタカーを返し
遅いお昼ご飯を食べました!

出張ラーメン8杯目!

長崎ちゃんぽん~


飛行機乗ったら、まだ動いてないと思ってたのに、すでに関空でした・・・。
50歳の体には辛い長崎でした・・・


おわり!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する