鹿児島のおまけ!

5月12日(木)


最終の養蜂家さんの家に行きます。

その前にお天気なので朝ランです。

前日加治木のインターの手前に巨大な滝が見えた!
連日の大雨で、山から水が大量に流れてしまってるのか?
と思うほど、今まで三代目と6年間来てるのに初めて見た滝にビックリ!

調べてみると龍門滝らしい。
ホテルから走って行けそうやったので朝ランのコースに決定。

6時30分にスタートしてほんの少し走るだけで何やらマイナスイオン漂ってる。

滝の音も近づいて来た!

そして現れたその姿が圧巻!

名物の短足イキりポーズ。

【高さ46メートル、幅43メートルのこの雄大な滝は、古来から薩摩の名所とされ、「日本の滝百選」にも選ばれました(平成2年4月12日選定)】やて!


私・・・太り過ぎちゃいますか?



滝は下から見るのがいいもんですね?


上に上がって行くにつれなーんもおもしろくなかった。

ここから下に落下してるんです。


上には静かな川がありました。

この先にあんな滝があるなんて信じれんほど。

そのまま進んで行くと又滝があり、金山橋ってのかあった。


マイナスイオン炸裂!


渡り石があって川の中央まで行くと橋から見る板井手滝が美しいらしいけど、
増水で渡れず(*_*;


気持ちいいトレイルでした!


スゴい坂道!

上から下って来ましたけどね(笑)

国道まで下ってホテルへ戻る予定が、まだ5キロ程しか走ってなかったので
嫌がる三代目にお天気の桜島を見に行こう!と走り出す。

加治木港から見る桜島

イキり過ぎやで、ホンマ・・・

そんなこんなで、10キロ走って朝ごはん食べて、最後の仕事して帰って来ました!

北海道マラソンへの道は遠い!


明日は奈良です!

まだまだハードな旅は続きます。


おわり。





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する