GW淡路島1日目!

5月3~4日に淡路島へ行きました。

メンバーはいつものショッカーとカリスマ美容師Tちゃんに加えて、プロゴルファーと私の4人。
朝、8時に西宮に集合して出発したけどもうすでに道路が混んでました。

でも最近は便利やね?
googleマップで検索したら渋滞を回避して進む道をどんどん教えてくれる。
なので渋滞を横目にあっと言う間に淡路島に着きました。

まずは山登りしま~す(^^)/
諭鶴羽山って山なんやけど、淡路島南部をほぼ東西に連なる諭鶴羽山地の西部にある標高607.9mの山で、諭鶴羽山地の最高峰であり淡路島の最高峰らしい。

ダムの横に車を停める所があります。
では行きましょう!


ここから登ります


すぐさま厳しいガレの急勾配が続きます。


一応元気なカリスマ美容師Tちゃんやけど?ストック忘れて来たから・・・


すぐに木を見つけて杖がわり(笑)


段々無口になってきたし・・・


この人見えへんくらい先に行くので注意しに行きました(ー_ー)!!


もう少しです頑張ろう~!


予定では1時間半くらいかけて登ると思ってたけど、1時間で山頂到着!


心配してたお天気も何とかもってくれそう~

しかし、風がキツくて山が吠えてた!

プロゴルファーも初めての山登りに興奮してました!


でもお天気悪くて360℃パノラマ予定が、こんなん・・・



山頂から少し下った所に神社があります。
その横に無料の休憩所があって、そこでお昼ご飯を食べる事にしました。

なんせ風が強すぎて、寒くてまともに食べれそうな所がなかったのでこれは助かった!


コンビニ弁当やけど、山でみんなで食べると最高においしい!


もう一度山頂に戻って時計の標高と比べてみたら?

ほぼ完璧なSuunto Ambit 2に感激!


雨がポツポツ来たので急いで下ります。


あんまり写真なかった・・・

なので?

ゴール(笑)


ダムまで無事に戻って来れたのでガッツポーズ!




そこから大鳴門橋へ行きます。雨はまだ辛うじて持ってます。

強風でビックリ。

道の駅うずしおに到着。


駐車場の警備員の人も飛ばされそうな風。

海は大荒れで渦潮どころではなかった・・・


近くまで行ってみたら?


飛ばされそうなくらいの強風

その強風が潮風なので顔がベタベタ!

そろそろホテルへ移動・・・って時に雨が降り出した、セーフ!

今回はゴルフもするので泊まりはスプリングゴルフ&アートリゾート淡路
去年も来た所やけど、実は10年前に3人で来てた(覚えてないけど)
http://blog.goo.ne.jp/1138honey/e/58d3bb235eb48d36e3d708e6b728d199

その時はもう2度と来る事がないと思うほど嫌なゴルフ場やったけど、経営者?が変わったので名前も変わりいい感じになってたので、去年回った時もその10年前のコースとは気づかないほどでした。


お風呂に入ってゆっくりして、夕食タイム。
まっ、メインはゴルフのリゾートホテルなのでたいした料理はないのです。
しかし見るからにゴルフなんてしなさそうなカップルや家族連れが結構いたので、
この料理では淡路島に来た感じではないかも?って感じ。


部屋に帰っても飲みまくり、相変わらずすぐに寝る旅行なのです。


つづく。

関連記事

コメント

No title

淡路島~♪
大好きです~(^^) オートバイがパンクして、帰りが夜中に
なったこともありましたが(((^_^;)
3日はすごい風でしたね!
竹田城もすごくて、駐車場の警備のおっちゃんが
飛ばされそうになっていました。
私も車ごとぶっ飛ぶかと思いました(>_<)
でも、お天気がもってくれてよかったですよね(^^)

  • 2016/05/07 (Sat) 17:09
  • keroyon #-
  • URL
keroyonさんへ

GWのゴルフはどこでもたのしいのですが、
わざわざ淡路島ですることで旅行感出しました(笑)
淡路島って、近いけど「どっか行った感」あるよね!
いつも、このメンバーで竹田城行こう!って案出るけど
なーんか、近くて遠いなぁ~

  • 2016/05/12 (Thu) 06:24
  • はちみつ屋 #0UsmsfpM
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する