8回目の高野山

4月29日(祝)

大好きな高野山町石道に師匠と行きました。
4/29か5/1どちらにしようか考えていたら、師匠が「5/1は気温高そうやから29日にしよう!」
と、言う事で7:10に難波で待ち合わせ~


ロッカーにお風呂の荷物を入れて、7:24発の電車に乗りました。

今回新しく友人用にリュックを買ったけど、背負ってみたかったのでデビュー!

モンベルのクロスランナーパック 15

男性用をあえて買いました、女性用はいい色がなかったのでね。
でもこのリュック、とても気に入ったので友人には又違うのを買っておこう(笑)

真田丸で賑わう九度山駅を8:40スタート。


今まで7回の町石道記録は最高で4時間8分、それも1番はじめ(>_<)
なかなかこの記録が超えれません。
でも楽しく走る方がいいので師匠も何年かぶりの町石道なのでゆっくり行きましょう~


なんせ、この日は寒くて・・・手袋欲しいくらいやし、ジャンバーが脱げなかった。

展望台からの景色


10:01六本杉


なんか、やたらお腹がすいてきたのでハニーアクション投入


師匠もお腹空いたって言うので、二つ鳥居手前の東屋で早めに食べる事にした。
おにぎりは持って行ってたけど、毎回師匠は何か作って持って来てくれる。

今日はソバメシ弁当!

いつもありがとうございます。

お腹一杯になって再スタート!

二つ鳥居10:35


そこからしばらく右側にゴルフ場を見ながら走ります。
今回初めてティーショットを打つ瞬間に出くわしてしまい、暫く静止しました(((^_^;)

ゴルフもいいシーズンで、緑が美しく広がってました。

気持ちいいトレイルが続いていたが、一瞬後ろで「パキッ!」って音が聞こえた瞬間?
振り向くと、師匠が顔面から転倒した(>_<) 木の枝に引っ掛かったよう。

何と言っても60歳!ビックリして起こすと、雨上がりのトレイルで・・・
顔が泥だらけ(笑) どこも痛いとこないか確認して、大丈夫やった瞬間、笑いが止まらんかった。

そこから1日思い出しては笑って怒られてた(((^_^;)

11:50矢立茶屋

焼き餅を食べる!

「お餅なんかいらんわー!」って言ってた師匠も絶賛!パワー充電できました。


そして、ここからの上りが大嫌い!

普通に歩いてしか進めません。

12:08持ち上げ石

とりあえず、お決まりなのでやってもらいます。

師匠は、最近「しんどー!」って言う。
今までどんなとこ行っても鉄人やったのに・・・

なのでハニーアクションでパワー補給。


「ハニーアクションのTシャツの写真撮ってください!」
って、スマホ渡したらボケボケ(笑)

ガラケーやから仕方ないか?(  ̄▽ ̄)

とかなんとか頑張ってるうち、無事に大門到着!13:19

4時間39分!優秀~セカンドベストか?

そこからバスで高野山駅まで移動して、難波温泉で汗を流し、反省会!

転けた事を思い出しては爆笑しながら楽しいお酒でした。

やっぱり高野山は楽しい!
今度はwindガールズで行きたいなぁー!


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する