鹿児島2回目仕事編!

4月22日から4月25日まで鹿児島でした。ほぼず~っと雨でしたよ雨・・・

でも今年は5年振り?かなって感じでなかなかいいれんげ蜜が採れてます。
分けてもらえるかどーかはまだ全部採れてみないとわからんけど、
ほんの少しでもあればいいなぁ~

多分お店の量り売りだけで、卸売りはまだまだ無理ですね。
もう3年ほど自分のお店以外は出せてないな~

てなことで、幸せの満車


これを3回ほどして今回は終わり。
来月に又行くのでその時はどっさり積む予定です❗


初日は宮崎の都城で飲み会


食べるものが美味しい~


お酒も弾む~


楽しい夜になりました。



2日目は鹿児島の鹿屋に移動。なんせ雨なのでみんな家で仕事してるので会いやすくて最高!

ちょっと、お歳を召してますが(75くらい?いや、もっとかも)
絶対老人と思っていない養蜂家さんの家で出された果物???

パパイヤだよ~~~


???
種はどーするかわかりませんので・・・
って、出してもらったので、スマホで調べたら?
種は食べないらしい(笑)

私も三代目も初めてやったので楽しく美味しくいただきました。


そして夜はふたりがとてもお気に入りの鹿屋の居酒屋へ行きます。

毎年ここにはよく通う。

先ずはビールを2杯ずつ飲んでからがお楽しみタイム!
何たってこの写真の芋焼酎の水割り2合セット

コレだけあれば私達は十分!

で?

640円!

最強に安くて美味しくて楽しい~\(^o^)/
こうして毎回ふたりとも寝たと思ったら、朝なんです・・・雨なので朝ランできないかも・・・?
って思うとついつい深酒。歳の差19歳の親子みたいなペアですが毎日話し足りない(笑)


3日目・・・ドシャ降り・・・
朝から1軒済ませて大隅半島を離れ、薩摩半島へ向かいます。

そして禁断のラーメン❗出張3杯目。

ところが不味くてショック大(>_<)

夜はいい蜜見せてもらって次回の横取り本数の話やら色々して帰る予定が
やっぱり養蜂家さんも今年のれんげには期待してるようでテンションがあがり、晩ごはんを頂く事に・・・


車の運転があるので今回は?(交代制)私が少しビールを飲んだのですが、そこのお父さんに攻められ(笑)
とうとう二人とも飲んでしまった・・・。

ホテルまでは30km。。。それも山越え。。。
代行運転で帰ればよかよか~って言われも凄い不安やったんやけど?

6000円やった

病み付きになりそうな金額に驚きましたとさ!

こんな感じ!

おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する